さらっと素材のチェックブラウス。遊びポケットをプラスして。

定番の紺のチェック柄。
チェックって、ちょっとかわいらしさをたしたいとき
活躍しませんか?
全部無地。それもいいけど、チェックをたす。
それだけで、なんだかかわいらしくなったり。
特に春は、ネイビーのチェックシャツ活躍してます。
シャツもいいけど、ふわっときられちゃうブラウス
作りました。

komof

komof


こんな感じで、お袖も少しふんわり。
袖口にゴムを入れてみたので、袖がじゃまなとき
さっと、腕まくりできます。
袖が・・・。というときがあって。
手を洗ったり、食事をするとき。
あと、手首の細いところだすと、きれいにみえますよね?
バランスなのかな。
そんなちょこっとこだわり。いれてみました。
komof

komof


デニムとの相性がいい。
ブルー系で。
ポケットを紺のリネンにしてみたので、
ポイントになって、カジュアル。
素材は、綿麻です。薄手の生地です。
あまり、体のラインを出さずふんわり、かわいく着てみたい。
そんなイメージです。
暖かくなってきたので、ブラウスいろいろ作って。
リネンのキュロットスカートに合わせていただけたら・・・。
襟付きも製作していこうと思います。
 
komof

komof