やさしい言葉に支えられて。

元気がでないとき、へこんでしまっているときありませんか?
気にしない〜。となるべくは思っていますが・・・。
こんなわたしでも人から言われた言葉だったり、行動だったりで
へこんでしまうときもあって。
そんなとき、あえて作品は作らないようにしています。
そんな気持ちで作っても。
落ち込んだとき、わたしのすべてを受け入れて話を聞いてくれる友達が
います。一緒になって怒ってくれたり、励ましてくれたり。
昨日もひさしぶりにあって、いっぱい聞いてもらいました。
主人に話そうか、娘に話そうか?と思ったけど
聞いてもらう相手は、友達でした。
わたしの性格も仕事のこともいろいろわかってくれている友達。
一気に話したら、すっきりしてまた新しいことに挑戦してみよう〜。
と思えるようになりました。
そして、充電期間も必要なんだと。
今日も、エクササイズにいったらお友達が「ブログ見てるよ〜。」
と声をかけてくれて。本当にいつも気にかけてくれて。
やさしい気持ちがありがたい。と思いました。
仕事は、一人ではできない。
やさしさの中で、お仕事をさせてもらっているんだな。
と感じる日々です。
ブログやフェイスブックを通して、元気をいただいて。
文章を書くのは、小さい頃から苦手だけど、続けていてよかった。
とつくづく思います。
日々の生活が忙しくなればなるほど、お友達を会える時間もなくなってしまっていますが、SNSのおかげでつながっているような。
そんなことを感じています。
なかなか、毎日更新できないけど更新しながら
それいいね。そうだよね〜。ありがとう。たのしい。うれしい。
そんな気持ちになれたら、そしてなってもらえるようなことを
書いていこうと思っています。
作品の紹介がメインですが、つぶやきかいてもいいですよね。
ひとに、教えられるようなことは書けないけど
今日は、どんなこと書いてるのかな?
ぐらいに思ってもらえてたら。
つながり大切にしていきたいと思います。

komof

komof