ボタンをつけて・・・ブラウスつくってみました。

来月の初めに熊本でのイベントにお送りするお洋服です。
はじめて声をかけていただきました。
いいご縁をいただいて。
微力ですがお引き受することにしました。

その中でリクエストいただいた前開きのお洋服。
今回は、リネンのブラウスにしました。
いつものドルマン袖のブラウスにボタンをつけて。
ボタンはカラフルにしてみました。
ブルー、グレー、グリーン、水色、ベージュ。
それぞれかわいい色なのでバラバラに。
20点ほどお送りいたします。
ドキドキですが、喜んでいただけたらうれしいです。

DSC_2196
実は、ボタンホールがきれいにできる。と紹介されていたミシンを去年買いました。

でも・・・・。

なかなかボタンのお洋服に挑戦できず・・・。
あっという間に1年が経ってしまいました。
今のミシンだと上手にできなくて。
最後のところで失敗になって。
せっかく縫い上げたお洋服が台無し。
そんなことが続きました。
つい、失敗したくないので遠ざけてしまって。
今回、思い切って新しいミシンで再挑戦。
不安とどきどき。
いや〜。そんな不安とドキドキするなんて私ぐらいでしょうね。
お洋服を作っている方ならスイスイだと思います。
私のおおきな壁でした。ボタンホール。
でも、ミシンって進化しています。
こんな私でもできました。
でも、慎重に。シンチョウニ。
なんでも練習です。
挑戦です。
やってみて、失敗して、またやる。
逃げていたボタン。
これからは、ミシンの力をかりて頑張りますね〜。
いよいよ個展まで1週間。
まだまだ、作品が足りなので縫い縫い集中していこうと思います。
スライド1
アートスペースイワブチ

komof

komof