後回しにしていたことを片付けたい。私は、商品のUPを。

こんにちは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、台風がやってきて大雨の1日ですね。
今日予定していたお洋服のお届けを昨日のうちにしておいて、ちょっとほっとしている私です。といってもいつもぎりぎりの私ですが・・・・。
いろいろと日々の生活の中で後回しにしていることってありますよね?
忙しいから後回し。
でも、やってないことが気になっていたり。
すぐにやらなくても困らないことだから、未だにやっていない。後回し。なんですよね。
こないだちょっと書き出してみました。後回しにしていることを。
まあ、いっぱいありました。
そして、1週間たってやれたこと2個。
それだけできたら、十分満足でした。
後回しにしていることをやるには、どうしたらいいかな?
いい方法はあるかな?
考えてみました。
私がやってみた方法は、
1、後回しにしていることを書き出してみる。
2、その中から1個やることを選ぶ。
このとき注意するのは、簡単にできそうなことを選ぶ。最初はね。これ重要です。
3、その選んだ1個をやる。
決して、2個はやらない。1個だけやるのがポイントです。
4、達成する。
達成すると、うれしくなりませんか? 「できた〜」って声にでちゃったり。
すっきりしたり。
その気持ちが、次につながってまた、やりたくなる。
その繰り返しで、どんどん片付いていく。
だから、無理して一度にいっぱいやらない。1個ずつやるのがおすすめです。
「つかれた〜。」「もう、やだ〜」「まだ、2個目が終わってない」
そんな風にならないで、1個だけなら「おわった〜」「あ〜すっきり」
こんな気持ちで。
そういってもね。簡単じゃないですが、まずは1個。そこからはじめるのもいかもしれませんね。
という私は・・・。
リネンのワンピースの画像を撮って、もう数週間。
やっと今日一つHPにUPできました。
本当?って思いますよね?でも、やってないことを書けないですからね。
宣伝も入ってますが、UPしてみました。
リネンのワンピースキナリです。
また明日、1個片付けたいと思います。
1個づつね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村