この夏に挑戦したこと。地道にコツコツ。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
コツコツできない私が、この夏挑戦してみたこと。
それは・・・・・。
マツドアケミ先生の

「クロマツドの21日間60秒メールドリル」

です。どんなものか?
8月10日から21日間、60秒で読めるメールマガジンです。
ドリル式になっていて、毎日与えられた課題をこなしていく。というものでした。
いつになってもコツコツ毎日できない自分に何か一つでもやりきった。
と思えることがしたくて。
気合いを入れて申し込みました。
新しいノートに毎日ミッションを書いて。
最初の1日は、実家へ迎う新幹線の中で。
毎日、たった一つのミッションです。
でも、これが頭を悩ませました。
自分と向き合ったことがほとんどなくて。
自分の考えを書き出したこともほとんどありませんでした。
後回しにしていることも頭の中でボヤーん。としているだけ。
これが、書き出してみると不思議なことに行動にうつせました。
そして、2日ほどできなかった日もありました。
次の日になってしまい。体がどうしても動かなかった日が。
この20日間の間には、体調の悪い日もありました。
ドリルを仕事に置き換えて。
いつもギリギリの私ですが、それではいけない。
前もって仕事をこなしておくことを習慣付けていかないといけない。
そして、コツコツと毎日続けることはとても大変だし、難しい。
でも、やった分だけ。自分に返ってくるのだと思いました。
やらないうちからあれこれ悩むのではなくまずは行動に移す!
これが大切。
今まで甘えがあった自分を改めて知りこれから何をするべきか。
「努力あるのみ」
これしかない。今の私には。
無駄なことはないんだな。と思えるドリルでした。
今は、やりきった〜。やった〜。やればできる。
そんな満足感でいっぱいです。
夏休みの宿題が終わって明日から私も新学期を迎えたいと思います。
 
<お知らせ>
9月からメールマガジンをお届けします。
ネットショップの新商品の販売時期や商品について。
生地の入荷状況や在庫について。
他にも楽しんでいただけるような内容をお届けしようと思います。
komofのショップでは、ただいま20点ほど販売しております。
こちらのショップの新商品のお知らせをお届けしていきたいとおもいます。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村