今日は、リネンブラウスとハーフキュロットがちょうどいい気温でした。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、気温が下がって涼しい一日でしたね。
朝方に今日は涼しい。と思って7分袖のTシャツをきましたが、お弁当や家事をしている間になんだか暑くなってきてしまい・・・・。
結局、リネンのドルマンブラウスにしました。
今日ぐらいの気温だと、袖の長さもちょうどよくて。
5分袖って暑すぎず涼しすぎず。って感じの時に着るのがいいんだな。と。
そして、お家ではいつもハーフキュロットです。
夏から秋は、このスタイルで過ごしています。
お家で動きやすく、くつろげるお洋服です。

DSC_2589

ハーフキュロット


かなり太っちょですが、この体型でも着られますw。
15キロの1年で太ってしまい・・・。
洋服作家としては、問題ですね。自己管理なってません。
なので、ただいま日々、運動しています。
ダイエットとはいいません。運動です。
それは、ダイエットだと食べる量を減らして痩せるので私の場合リバウンドしていまい、何度も失敗してしまいました。
なので、運動。
洋服作家として、こんな写真を出しているのは申し訳ない感じですが、
太ってしまったから・・・。といってあきらめないでほしいな。
と思ったからです。体型をキープしてきれいに着こなせたらとても素敵ですよね。きれいな方はきっとたくさん努力しているはず。
でも、それが出来ない時もありますよね。
40代になってだんだん体重が落ちなくなって、増えてきてしまった。
という私のような方も。
何をきていいのか?何がきれるのか?もわからない・・・。
と思った時、わたしが見つけたのがこのキュロットスカートでした。
ふんわりしていて、体のラインが出ない。それでいて、動きやすく涼しい。
わたしが重視したのは、体型のぼこぼこを隠せるというところ。
そんなの気にしない。フィットしていた方が細く見える。そんな方もいらっしゃると思います。
ひとそれぞれ、わたしには、それが恥ずかしかったんです。
だから、隠したい。そんなことからお家ではハーフキュロットをはくようになりました。
自分のスタイルが決まっていると、洋服選びも悩まない。
出かける時もリネンのキュロットスカートとブラウス。
リネンのタックスカートとリネンブラウス。または、リネンワンピース。
このベーシックな組み合わせで、あとは色合わせを楽しむスタイル。
こうすると、今日は何着よう?がなくなってすごく快適です。
お家でも、ボトムはハーフキュロット。と決めておくだけでさっと着られて。あとは、気温に合わせてレギンスをプラスしたり、季節に合わせた生地のものを選んで着る。
楽なのです。お家では、楽できるもの。くつろげるもの。がいいですよね?
たくさんはいらないお家着だから、あえて好きなものだけを着る。
そんなこだわりもまた、40代にはいいかもしれませんね。
お家でも、わたしらしく。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売しております。
komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村