秋色グリーンのフレンチリネンでコート風ワンピース

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
朝から雨がふっていて、お腹もゴロゴロ。今日は、1日ミシンをしていました。
17日から始まる鎌倉NABIさんでのイベントにお持ちしようと思っているお洋服を作っています。
もう、春くらいから作りたかったコート風ワンピース。
春先か秋口にさっと羽織れるワンピースをイメージして。
まずは、いつものワンピースをアレンジしました。
フレンチリネンは、軽くてしなやか。羽織るにはぴったりなリネン生地かな?と思います。
グリーンのきれいな色を羽織ると「ぱっ」と。明るくなりませんか?
前開きのルーズなスタイルで、大人っぽく。
モノトーンのコーディネイトに合わせたら素敵だな。な〜んて想像しながら作りました。

DSC_2609

フレンチリネンコート風ワンピース


襟なしで、やわらかい感じの印象を。
少し涼しくなってきた秋のはじめに着るコートワンピース。新作です。
切り替えを入れて、両サイドにタックを入れているデザインです。
広がりすぎず、すっきりと。
DSC_2606

フレンチリネンコートワンピース


着ていくうちになじんできて、着心地もさらに良くなってくる。フレンチリネンはそんなリネンです。
モデルの身長は、162cmぐらいです。
丈は、キュロットスカートよりも少し長めです。
大人のコートワンピースいかがですか?
重ね着が楽しめる季節がやってきましたね。
今日は、フレンチリネンのコート風ワンピースのご紹介でした。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売しております。
komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村