この頃、黒のオーダー人気です。黒のリネンでワイドパンツ

こんにちは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
このところ雨が続いていますね。一番困ってしまうことは、洗濯物かな。
部屋干しで乾燥機を使いたくないものがあって、半乾きのままふえてしまっています。カラッと。乾いて欲しいですよね?
乾き具合も化繊が一番で、リネン、綿。といった感じですね。
綿は、一番乾きが悪くて、でも子供たちが肌が弱いので我が家では綿100%にこだわっています。ガーゼは、意外とと早く乾いたりしていますが。
来週には、お天気になるといいですね。
 

母に作ったリネンワイドパンツ

今年の春先に、紫がきれいだから・・・。ということで母が気に入って。カラーリネンでワイドパンツを作りました。

DSC_2626

紫リネンのワイドパンツ


(ちょっとシワシワでごめんなさい。座ってる母を急に立たせてしまったもので)
それから、母はよくはいていたようで、数年前に始めたお習字のお教室にもはいていったようです。
そうしたら、先生から「それ、いいわね。」とお声をかけていただき。
「娘が作っていまして・・・・」
と話がはずんだようでした。その数日前に、ちょうど個展のお手伝いにもきてくれていたので、母もリネンについて説明も少しできたのかな?
先生から「黒で作って欲しいわ。」
とご注文をいただきました。
夏に帰省した時に、ワッシャーリネンのすみ黒でお作りしてお届けしました。
夏の一番のオススメは、ワッシャーリネン。涼しいとさらっとした肌触りなので。
 

2枚目は、真っ黒なカラーリネンでワイドパンツ

その後、先生から今度は黒で。とご注文いただきました。
「裾を少し広くしてね。」と。
小柄で、ほっそりした方だったのであえて細くしたのですが、母のはいていたワイドな感じがきにいってくださったようで。
こんな感じにお作りしました。

DSC_2625

カラーリネンワイドパンツ


真っ黒なカラーリネン。秋に着られるのは、厚みが少しあるカラーリネンがいいかな?と思い、今回はこちらにしました。
気に入っていただけたら。と思います。作品を書かれるときにはいてくださったりするのかな?
ここ最近、黒のリネンキュロットのオーダーもいくつかいただいています。
komofの秋服は、黒が人気ですね。
定番のワッシャーリネンも追加で黒仕入れてみました。
10月からオーダーは、1日〜5日の間にお受けしようと思います。
たくさんお待たせしないように、製作したいと思っています。
ご案内は、メールマガジンでもお知らせいたします。
最初のメールは、9月末に新商品のお知らせとともにお届けしますね。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村