紺色のリネンワンピース。そろそろ長袖も準備ですね。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、チャリで駅前までいって用事を済ませていたら、お友達にばったり。
モカのリネンキュロットスカートに白のブラウスを合わせてきてくれていました。思わず、笑顔のわたし。
その後、雨が降ってしてしまい・・・・。
びしょ濡れになってしまいました。
行きは、お天気が良くて気持ちがよかったのですが。天気予報が今日はばっちりあたって。
帰りぎりぎり大丈夫かな?と思っていたのですがだめでした。
今日まで暑さが残るような感じでしょうか?
二日後には、気温がグーンと下がるような予報ですね。
そろそろ、長袖のワンピースの登場ですね。
 

紺色リネンの長袖ワンピースもそろそろ出番ですね。

紺色のワッシャーリネンで作ったワンピース。
長袖なので、1枚でもいいですし、気温が下がってきたら中に重ね着もできちゃいます。
 

DSC_2705

リネンワンピース


 
ワンピースってどんなとき着られますか?
わたしは、お出かけのときかな?
自宅では、動きやすいものも着ることが多いのでワンピースではなくてキュロットです。
なので、ワンピースはお出かけするときに。
と言ってもランチに行ったり。学校へ行ったり。そんなお出かけのときでしょうか?
ホールでの演奏を聴きに行ったときにお友達が紺色のワンピースを着ていたことも。
カーディガンを羽織って。
シンプルで素敵でした。ワンピースの印象はかわいらしい。っていうのもありますよね?
落ち着いたお色のワンピースは、流行を問わず着られるのもいいですね。
お友達とちょっと旅行に。な〜んてときもゆったりとしているのでおいしいものを食べちゃっても大丈夫ですね。
 
DSC_2704

リネンワンピース


 

冬生地注文してみました。ウール混です。

今日は、午前中に速達が届きました〜。
「何だろう?」
と思ったら、うれしい物でした。
生地屋さんから冬生地のサンプルが届きました。

DSC_2702

生地サンプル


わざわざ速達で送ってくださるなんて。
感激でした。
冬生地は、大量に買えないので少しづつでもいいですよ。といって分けてくださいます。
先月お店に行ったときにサンプルがなかったので、電話でのやり取りでしたが
店長さんが気にかけてくださって送ってくれたのです。
なかなかお店に行けないので、すごくありがたいです。
早速、注文してみました。
キャメルとカーキ。
ウール100%ではありませんが、軽くてやわらかくていい肌触りだったので今年の冬物に使ってみようと思っています。こちらはウールとアクリル他です。
マスタード色も頼んでみました。
スカートやジャンパースカートにいいかな?
とイメージを膨らませています。
生地が増えてきましたので、引き続き製作をしていこうと思います。
リネンもいいですが、起毛ガーゼやウールガーゼもいいですね。この季節は。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です

komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村