襟をつけてみた、新作バック。「洋服バック」とよんでみよう〜。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
ひさしぶりに、連日朝寝坊をしてしまいました。
朝寝坊、もう何ヶ月ぶりだろう?週末はいつも6時起きです。部活のお弁当があって。
でも今日は、テスト休みで部活がないので、息子にゴミ出しをお願いし、目覚ましなしで起きる朝でした。
これ、「幸せ〜。」心地よい朝です。
息子に感謝ですね。でも、「今からゴミ捨ててくるね〜」と私にいってから捨てにいってくれました(笑)
 

一番人気のリネンキュロットスカート。今日も縫いぬいしています。

 
リネンのキュロットスカートは、もうずっとこのデザインでお作りしているのですが、たくさんの方に気に入っていただいて、私の中で一番人気の作品となりました。
もう、何枚目?という方もいらっしゃって。
また、夏が来るたびにあたらしいお色のキュロットスカートをご注文くださる方。
冬も素材を変えて、あったか生地でのキュロットスカートをはいてくださる方。
本当に、愛されているキュロットスカートです。
いつもありがとうございます。
冬生地は、コーデュロイが多いですが、縫いやすいウール生地でもお作りしています。
昨年は、ウールの仕入れが少なめでしたが今年はたくさん仕入れてみました。
11月になったらウールも縫い始めていこうと思っています。
10月の間は、リネンのキュロットスカートを中心にお作りしています。
今日も大人気のすみ黒や紺、黒を縫っています。
秋色のキュロットスカートで、秋コーデ楽しんでみてくださいね。
 

komofのキュロットスカートは、2サイズあります。ご存知でしたか?

 
リネンのキュロットスカート。といつもご紹介していますが、実は、2サイズご用意しています。
一つは、「リネンのキュロットスカート。」
もう一つは、「リネンのロングキュロットスカート」です。
ロングキュロットスカートは、丈を長くしてありますが、横幅も大きくしています。
なので、大きいサイズをお好みの方のためのキュロットスカートがロングキュロットスカートです。
いつものキュロットスカートよりもゆったりはきたい。ふんわりさせたい。という方にオススメです。
 
また、キュロットスカートは、丈や切り替え上スカート部分の寸法もご変更できるオーダーも承っています。
キュロットスカートがちょっと大きいわ。という方には、少しサイズを小さくしてお作りもしています。
丈も、+5cm、+10cm、−3cmとお作りしています。
お気軽にお問い合わせくださいね。
 

バック出来上がりました〜。冬生地をつかって。お洋服みたいなバック。

 
秋のイベントに向けて、何か?新作を。と思ってまず作ってみたのが、このバックです。
私らしいもの。あれこれ考えて・・・・。
ワンピースにつけている襟をつけてみました〜。
どうでしょうか?

DSC_2770

洋服バック


 
イメージしたものを形にするって難しい。
少し、改良が必要ですがなんとか形にできました。
思ったよりストレッチがきいていたので、このコーデュロイはやっぱりお洋服にした方がいいのかな?
と思いました。
「洋服バック」この襟をつけたバック。きれいな形がでるように完成したいと思います。
 

creemaにて新作販売中です。

 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 

komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村