テラコッタカラー。リネンドルマンブラウス

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、のんびりしてテレビをみながら裁断しました。
時々、休憩も取らないと。ですよね?
ずっとハイペースではできなくて。休憩したり、のんびりペースにしたりもしています。
家事をして、仕事して。ずっと動きっぱなしは疲れます。
体とのバランスもお仕事を続ける上では必要かな。
 

テラコッタカラーコーデ。その秋のトレンドなんですね。

 
「テラコッタカラー」と最近よくきくようになりましたね。
この秋のトレンドカラーなんですね。
わたしもテラコッタカラーの生地あるかな?
と思ったら・・・。
ありました。オレンジ系のテラコッタ。

DSC_2782

リネンドルマンブラウス


フレンチリネンの生地でした。
この色のワンピースを夏にご注文くださったお客様もいらして。
先取りだったのかしら?と。
トレンドカラーを取り入れてみるのも、秋の楽しみですね。
モノトーンもいいけど、明るいカラーも。
新しい発見もあるかもしれませんね。
 

ガーゼもこの時期には、着心地よく。ちょっと変わった染め色のグリーンです。

 
リネンが好き。という方もガーゼをきられたり。ガーゼが好きという方もブラウスが多かったり。
といろいろお好みはあるかと思います。
この時期にちょうどいいのが、ガーゼのワンピースです。
軽くてやわらかい。少し、ほんわかするような素材がガーゼです。
こちらのお色は、染め色がちょっと見かけないようなお色でした。
 

DSC_2780

ガーゼワンピース


 
きれいめなグリーンで明るすぎない色目。
落ち着いたワンピースになりました。
肌をやさしく包んでくれるガーゼ素材も気温が下がり始めた時期に活躍しそうですね。
この時期は、学校行事や参観の時期でもありますよね?
ちょっときれいな色のワンピースで。気持ちも軽くなるのでは・・・。
他の方と同じにならない、色選びもまた自分だけの楽しみになりませんか?
スヌードに合わせるのもいいですね。
 

来年の手帳も亜土ちゃんにしてみました〜。2017年・・・。

 
もう、新しい手帳を買う時期がきてしまいましたね。
今年もあと2ヶ月ちょっと。
まだ、2ヶ月もある。
そんな方も。
わたしは、この時期に手帳を買うのですが、今年も亜土ちゃんにしてみました。
DSC_2779
 
イラストがかわいくて、テンションが上がるから。というのも理由の一つです。
この10年で、亜土ちゃん、ココちゃんのどちらかのデザインにしています。
本当は、4月始まりのスケジュール帳が欲しいのですが、残念ながら売ってないのでこの時期に。
この頃は手帳だけじゃなくて、ノート2冊も使っていますが
書くことって、行動に移せるんだな。と感じています。
逆に書かないでおいたことは忘れてる。
ノートや手帳を上手に使えるようになりたいな。と思います。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 

komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村