ネイビーのリネンドルマンブラウス。長袖のリネンブラウスで、秋の大人遠足へ。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、1ヶ月ぶりくらいでしょうか?体を動かしにエクササイズに行ってきました。
なかなか通い続けることができなくて・・・。
でも、行くと楽しいのでやめないで行ける時だけ続けていこうかと。
体がすっかり重くなってしまいましたが、心が軽くなって。
時間を上手に使えるようになって、エクササイズの時間もつくっていきたいなぁ。
と思いました。
 

キャメル色のコーデュロイであったかキュロットスカート。裏地はやわらかガーゼ。

 
気温が下がってきて、そろそろ秋服も。
と思っている方もいらっしゃるのでは。
コデュロイが活躍できる季節がきましたね。

DSC_2710

コーデュロイのキュロットスカート


 
コーデュロイの生地は、秋冬素材なのですが綿100%なので、ご自宅でお洗濯できちゃいます。
特に、この生地はメーカーさんのこだわりが。
裏地がガーゼになっています。
裏地がガーゼ。ということは肌に当たる部分がやわらかガーゼ。ということになります。
しかも、コーデュロイとガーゼの2重なのであたたかさも。
こんな生地に出会ったのははじめてでした。
こだわり。って惹かれたりしませんか?
わたし、惹かれてしまってつい買ってしまいました。
色違いで茶色も。
自分でもはいてみたいな。と思って、まず試しに買ってみたのがこのキャメルでした。
洗ってみないとなんとも。
という感じで持ち帰ってきたのですが。わたしには、正解でした。
柔らかくなって、はき心地もよかったので。
これから秋のお出かけにぴったりですね。
動きやすいですしね。
 

長袖のリネンドルマンブラウスできました〜。パールにあわせて。

 
早速、作ってみた長袖のリネンブラウスです。
まずは、ご紹介を。
 

DSC_2776

リネンドルマンブラウス


 
濃紺の落ち着いたお色です。フォーマルにも使えそうなイメージでパールを合わせてみました。
シンプルなデザインのブラウスはアクセサリーやブローチなんかも楽しめていいですよね?
このパールのネックレスは、セールで290円でした。
思わず買ってしまった。衝動買いです(笑)。
長袖にしてみると、袖がぐーんと長くなりまりました。
DSC_2773

リネンドルマンブラス


 
すっかり、秋の装いに。
赤のスカートに合わせると紺色も映えますね。
こんな感じで、長袖のドルマンブラウスを作っていきたいと思います。
紺色の次は、黒かなぁ。
明る色のスカートには、落ち着いたお色。紺色や黒も。
一枚でも重ね着もできちゃうのが、このリネンのドルマンブラウスです。
 
 

creemaにて新作販売中です。

 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 

komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村