重ね着が楽しくなるカラーリネンのドルマンブラウス

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、寒い〜。と感じてしまう朝でした。
だんだん、冬に近づいていくのかな?
予報では、12月は寒くなるようで今のうちから冬支度をしておいてください。
といっていました。
寒いのが苦手なので、早々ヒーターを出してしまいました。
朝起きた時、ひんやりしていると動けなかったりして。
急に寒くなっても困らないように、と準備してみました。
インフルも出始めているようですね。
体調管理も気をつけないといけないですね。
 

やわらかウールニットで、心地よく。ニット生地で製作中です。

 
この時期は、ウールニットを買うこともあって、いつもと違った素材に挑戦したりもしています。
今日は、深みのある紺色のニットで作ってみました。
ちょっと、途中になってしまいここまで出来たところでご紹介。
あとは、裾と袖口の始末で完成です。

DSC_2801

ウールニットで製作中


 
ざっくりと編んであるニット生地。
ドルマンのブラウスの型紙を使って。
まずは、自分用に試作してみました。
ニットも冬には、あったかくて便利ですよね?
生地屋さんにいったらいろいろ出ていたので、1点ずつ生地を買って作ってみたいと思います。
冬物は、ほとんどが1点ものなので気になるものがありましたらお問い合わせくださいね。
チャリで、生地屋さんに走ったりもしますので。
だいたいお店に生地があるのは、12月初めくらいでしょうか?
今年の傾向はなんとも言えないですが、早かったりしますね。年々。
 

カラーリネンのドルマンブラウス販売はじめました。creemaにて

 
今週は、ドルマン袖のブラウスにしてみました。
ブルーがすごくきれいで、気に入ったのもあって。秋ですがブルーです。

DSC_2762

カラーリネンのドルマンブラウス


ブルーに黒。
これも落ち着いていていいかな?と思います。
秋は、参観や面談といった学校行事もあったり。
秋の大人遠足。
そんな楽しいお出かけもありませんか?
そんな時、ちょっときれいな色のお洋服を身につけて。気持ちも明るく、楽しくすごしませんか?
着回し、重ね着が楽しめるデザインです。
 

オーバーサイズのニットが使いやすい・・・。

 
秋になると、ニット。ニットといってもいろいろですが、大きなサイズのニットをあえて選んで。
シルエットをきれいに見せる。のもオススメです。
冬素材のバックに合わせたり。
もこもこの靴に合わせたり。
ガーリーにしてみたり。
なんだか、楽しくなりませんか?
「リネン+オーバーニット」
わたしは、これに挑戦してみようと思います。
まずは、ニットを縫って。
販売もできたら。と思っています。
ざっくりニットで、秋コーデ。
なかなか、いいテーマが浮かんできました。
お持ちのリネンスカートに、どんなニットが合うかな?
考えるのも楽しくなりますね。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 

komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村