着まわしできて、着心地のいい服。リネンの袖なしワンピース。ネイビー。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、出来上がったリネンのキュロットスカートをお届けに鎌倉までチャリででかけてきました。
最初は、風が冷たかったんですが帰るときにはぽかぽか。
最近運動不足なので、せめて移動だけでもチャリにしています。
納品の帰りにいつもよるパン屋さん。
ちょうど通る道なので、わたしを呼んでいるような・・・・。
美味しそうなパンがガラス越しにいっぱい並んでいるのがみえます。
DSC_2806
 
自分ヘのご褒美に。いっぱいパンを買って。
坂を登って下って、また登る。
こんなハードな帰り道ですが、近道なので一生懸命こいでます。電気の力もかりて(笑)
今月の末には、追加で生地も買いたいな。
と思っているので、またパンを買いに来れそうです。
ウールのキュロットやスカートを作ろうと思っています。
冬のイベントも楽しみにしていてくださいね。
 

ネイビーのリネンで、袖なしワンピース。ジャンバースカート。

 
先日、紺色のリネンでワンピースをつくりました。
紺色のワンピースは、やっぱりかわいい。
定番のお色ですが、それがまた着まわしもできて使いやすいアイテムでもありますよね。

DSC_2748

リネンワンピース


 
黒や紺色といった濃いめの落ち着いた色のスカートやワンピースは他のものとの相性もいいので
コーディネイトしやすい、着まわしがきく一枚です。
袖なしは、夏だけじゃなくてこれからの季節はブラウスやニットにも合わせて。
ジャケットにも袖がない分、すっきりと合わせられますよ。
黒のリネンで、フォーマルに。というリクエストもあったり。
法事用にとご注文くださった方もいらっしゃいました。
黒や紺色のリネンワンピースいかがでしょうか?
 
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 

komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村