落ち着いた秋色。すみ黒と紺色のリネンキュロットスカート

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、北海道では雪が降ったところもあるみたいです。
鎌倉は、暑いくらいでした。
リネンがちょうどいい感じで、お家で1日、裁断とミシンでした。
同じ日本でも気候がぜんぜん違って。
だから、旅行してみたくなるのかな。と思いました。
寒いところは、おいしいものもいっぱいかな。
ひさしぶりに、旅にでかけてみたくなりました。
 

すみ黒と紺でリネンのキュロットスカートつくりました。すみ黒は2枚です。

 
リネンのキュロットスカートのご注文をいただいて。
うれしくて、すぐにお作りしてみました。

DSC_2803

リネンキュロットスカート


 
このリネンのキュロットスカートは、デザインは変えず、ずっと作り続けています。
一番人気なのが、このワッシャー加工のリネンです。
この秋は、すみ黒、紺、黒。が人気で。
たくさんお作りしています。
はじめての方でキュロットスカートを買う方は少ないのですが、一枚はかれた方は何枚かリピートしていただいています。
何枚もはいてくださるのが、とてもうれしくて。
ずっと、作り続けています。
はじめてのお客様に、このキュロットの良さをどうやってお伝えしたら?
といつも考えてしまいます。
こだわっているところは、デザイン、サイズ感、リネンの質感、ポケット、ウエストゴムをあえて細く。
など、いろいろあるのですが、文章では伝わりにくいですよね。
でも、うそをつかない説明をしています。
本当なの?っていわれても。「はい。」と自信をもっておすすめできるのがこのキュロットスカートです。
自転車もこれなら、スイスイ。
昨日も自転車でお出かけのお友達。komofのキュロットはいていてくれました。
わたしもチャリは、キュロット。
足さばきも悪くないので、チャリもすいすいでした〜。
冬素材でも作っていますので、この秋は、一枚お試し。してみてくださいね。
丈はお好みの丈にできますので、お気軽に。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 

komof

komof



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村