あか、あお、き。信号機色の3色でキュロットスカートもいいかな?

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
ここ数日、頭痛がひどくて・・・。
痛み止めを飲んで、薬が効いている時だけ一気に動く。をしていました。
この2週間は、制作を頑張ろうと思って計画していたのにぜんぜんダメ。
こんな時もある。とは思っても。ちょっと遅れているので焦ったりしています。
体調管理とても大切ですね。
この、頭痛との上手な付き合い方をいま探し中なんですが、まだいまひとつです。
先週から始めてみた治療が効いてくるといいな。と思っているのですが・・・。
 

少し前に作ってみた、綿麻ストライプのスカート。ポケットもつけて。

 
先月のメールマガジンでご紹介する予定だった、綿麻ストライプのスカート。

DSC_2812

ストライプのスカート


こんな感じに仕上げてみました。
タックを左右バランスを変えて。
ロング丈にしてみました。
ボリュームのあるニットに、広がらないスカート。
秋にオススメの一枚です。
 
DSC_2813

ポケット


サイドにポケットもつけて。
ポケットがあるとカジュアルな感じですが、便利ですよね?
少し、深めにしてありますのでスマホも入るかな・・・。
今日みたいな気温だとバッチリな生地なんですが。
赤のニットやきいろのニットに合わせてもかわいいな。と思います。
 

3色のカラーリネンで、キュロットスカート。信号機みたい?

 
カラーリネンでもキュロットスカートを作ろうと、裁断まで。

DSC_2814

カラーリネン


 
赤、青、黄です。
信号機?と思っちゃう。いや、信号の青はもっとグリーンですよね?
子供の頃、青じゃない。と言っていた子もいたような・・・。
それてしまいましたが、こちらの3色でもキュロットスカート作ります。
買ってみたけど、はいてない〜。
鮮やかな色は、つい遠ざけがちですがきてみると自分が思っているよりも目立たなくて
素敵にみえていたりします。
シンプルなものと合わせるのがいいのかな?
と思いますが、明るい色はきれいに着こなせたりもできるので
1枚くらいは、挑戦してみてもいいですよね。
 
 
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村