自分にぴったりな丈。冬のあったか素材で、わたしサイズのキュロットスカート。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、寒かったですね〜。
雨も降って。気温も下がって。体調をくづされたりしていませんか?
私もちょっと今週は、頭痛との戦い?の日々でした。
あまりにも痛く、続くので針治療にいってきました。少しづつ薬が減らせたら?と思っているので
すばらく通うことにしました。
頭痛の治療は、今まで薬や漢方などいろいろやってみたものの・・・。原因もわからず。漢方も効かず。
結局、ロキソニンを飲む。という日々。
飲めば痛みもなくなり動けるので便利なのですが、少しでも薬の量が減らせたら?
と思って、病院ではなく針治療へ。
これが、少しでも改善できるといいな。と思っています。
40代になって、体も変化してきたような。
自分の体との上手な付き合い。それも探していこうと思います。
何か、おすすめできることがあったらまたお伝えしますね。
頭痛。。。わたしも。という方にお伝えできたら。と思います。
 

冬のキュロットは、あったかい。コーデュロイでもつくってます。

 
リネンのキュロットをはいてくださっている方からのご注文で、あったか素材でとのリクエストでした。
お色は、こげ茶。ということでお作りしたのが、こちらのドット柄のコーデュロイです。
IMG_0661
右側の長めのほうが、ご注文のキュロットスカートです。
小柄な方なので、丈は7cmほど短く。
この、丈。すごく重要ですよね?
身長が5cm違っても、丈の感じ変わってきます。
komofのキュロットは、丈を自由に選べるところがおすすめです。
自分サイズの丈。ってありませんか?
この丈がちょうどいいと、着心地もさらによくなります。
どんな時にはくのか?でも丈の長さって変わりますよね?
写真の左側は、ハーフキュロットです。
丈を短くしたキュロットです。
これは、わたしように作ったのですが、自宅ではこれが一番動きやすいんです。
ミシンをかけたり、アイロンをしたり。
また、車にのったり。と動くことが多いのでこの丈が動きやすくて。
しかも、ブーツに合わせやすい。
自宅と車のなかだけなので、だれにも見られないので、見た目よりも機能性重視で。
膝丈ぐらいで、ちょうどいいんです。
自分にぴったりの丈。
なかなか見つからないですよね?しかもお直し面倒だったり。
komofのキュロットは、丈の変更をされる方が多かったりします。
自分サイズのお洋服。
着心地も抜群ですよね?
ミシンが苦手で、裾直し面倒。という方は、最初からお好みの丈でもお作りします。
デザインの変更はできませんが、丈やウエストのサイズのご変更は承っています。

DSC_2710

キュロットスカート



 
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村