お話しするってたのしい。そんなことを感じています。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
今日は、わたしの思っていることをちょっと書いてみますね。
 
もうすぐ、8年になります。
洋服作家をはじめてから。
ふとそんなことを考えていました。年が明けたら9年目。
ずっと続けてこれたのは、私の中での師匠とお客様、家族のおかげです。
師匠とは、私が尊敬しているお仕事で知り合った方。
勝手に師匠だと思っているだけですが、いろんなことを教えてくださいました。
そして今は、新しい先生のもとでも勉強しています。
すてきだな。こんな方みたいになりたいな。と思う人に私は惹かれます。
そして、その方にみてもらいたくて頑張ったりもしちゃって。
ずっと、そうなんだな。って振り返ると。
会社に入った時もそんな先輩がいて。結婚して再就職した時もバリバリ働く先輩に助けてもらって。
洋服を作り始めたのもオーナーさんに声をかけてもらって。
今の私があるのも、また別のオーナーさんのおかげ。
とわたしの通って来た道には、女性のかっこいい先輩がいました。
 
そして、わたしの好きなこと。
小さい頃から?
いや、いつ頃かわかりませんがおしゃべりが好きで洋服作るのと同じくらい好きかもしれません。
一人の時間も好きですが。
そんな時、これからわたしがやってみたいこと。
それを考えていたら、少し前。数ヶ月前に考えていたこととは変わってきていました。
夏に個展をさせていただいて、その後、北鎌倉のイベントに出て。
お客様やお友達とのおしゃべり。
これが、すごく楽しかったんです。
今までは、お仕事の接客。だと思っていました。
でも、去年くらいから接客だと思わずに自分がおしゃべりして楽しもう〜。と。
そうしたら、苦手だと思っていたイベントがたのしい時間になりました。
この、たのしい時間をこの先、どこかで続けていきたいと思うようになっています。
さしあたって、参加できるイベントはありませんがどこかスペースがあったら
販売や交流できるような何か?
をしてみたい。と今は頭の中だけですが考えています。
この考えている時、すごくワクワクします。
どこかいいところが見つかるといいのですが、頭の中〜行動へ。
来年は、形にできるように。
そんな目標を持ちながら、今日はまず、ちょっと文章にしてみました。
長々と。
お読みいただきありがとうございます。
 
 
星とリボン02_350
はじめて大阪でのイベントに参加させていたただくことになりました。
大阪のみなさまよろしくお願いいたします。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村