今年も作ってみました。冬のあったかはぎれスカート。

おはようございます。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
先週は雪が降って、わたしの住んでいるところは、鎌倉でも特別雪が積もるところでして・・・。
10cm積もりました。
その日は、お洋服の発送をする日で、雪の中集荷に来てくださった佐川さん。本当にありがたかったです。
とても、車で出かけられる状態ではなかったので。
悪天候でも無事にお送りすることができて、とても感謝してしまいました。
人柄がいい方なので、こちらも気持ちのいいお仕事をさせていただける。
人とのつながりで、お互い気持ちよくお仕事できるってありがたいな。と思います。

今年も作ってみました。冬のあったかはぎれスカート。

冬生地が、中途半端にあまってしまうともったいなくて。
何かに使いたいな・・・。
と思います。
去年は、赤や紺色のハギレでこんな感じのスカートを作りました。

DSC_1506

はぎれスカート


 
今年は、こんな感じに。
DSC_2851

はぎれスカート


まだ、ゴムを入れていませんがこんな色合いで。
ハギレなので丈もその時々でいろいろです。
オリジナルの1点です。
シンプルなニットにちょっとかわいいスカート。
他にはない自分だけのスカートも気分を変えるのにいいですよね?
素材は、ウールやアクリルなどの混ざったもの。
軽くてあったかい生地です。
ちょっとおもしろいかな。と思ってときどきこんなスカートも作っています。
 
 
星とリボン02_350
はじめて大阪でのイベントに参加させていたただくことになりました。
大阪のみなさまよろしくお願いいたします。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村