ガーゼ好きのための『冬のガーゼお洋服』

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
 
本日10時より始まりました。
阪急百貨店うめだ本店(期間限定マツドアケミセレクトショップ)『星とリボンの贈り物』
たくさんのお客様で賑わっているとのことです。
今日から7日間の限定ショップになります。
大阪のイベントの出店は初めてで、とても緊張しております。
今回は、冬素材と定番のリネン服をお届けしています。
私も会場に行きたかったのですが、受験生をおいてでかけるのは気が気じゃなくて。
今回は、作品だけお願いすることにしました。
ご試着できるチャンスなので、ぜひいらしてくださいね。
先週末から、子供たちが続けて体調を崩していて今日は、点滴も。
弱っている姿をみるとかわいそうで。
私も最後にうつらないように、気をつけていきたいと思っています。
外出も控えて制作に励みたいと思います。
 

ガーゼ好きさんにきてもらいたい。あったか起毛ガーゼ服。

 
冬のガーゼ服は、起毛加工してあるガーゼを使ったりしています。
厚みがあり、あたたかくて軽いので。
今回は、スカートやワンピース、チュニック、ブラウスを作って見ました。

DSC_2878

ガーゼワンピース


肌に優しい、ガーゼ。綿100%です。
落ち着いたグレーです。
 
DSC_2879

ガーゼブラウス


 
こちらは、ドルマンブラウス。
シンプルですが、着心地は抜群です。ゆったりしているので。
ニットは、苦手・・・。
という方や、ガーゼが好き。
そんな方にきていただきたいお洋服です。
もちろんkomof服がすき。と言ってくださる方にも。
 

今年の服袋どうしましょう?頭のなかで、ぐるぐる。フレンチリネンが有力かなぁ。

 
今年もあとわずかですね。
今年は、服袋を販売しようか。迷っているところです。
今年はじめて仕入れてみたフレンチリネン。

DSC_2266

フレンチリネンキュロットスカート


このフレンチリネンのお洋服の着心地をお伝えしたくて。
キメの細かい上質なリネン。
他にはない、独特の染め色。
やわらかく、肌になじむようにさらに加工を加えて仕上げてあるリネンです。
そのリネンをご紹介できたら・・・。
と思っているのですが、どんな風にしようか?
頭の中でぐるぐると。
服袋ことしも。
感謝をこめて。
と思っていますが。
何かいいアイディアを探してみますね。
最後までお読みくださりありがとうございました。komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子でした。
 
星とリボン02_350
 
阪急百貨店うめだ本店(期間限定マツドアケミセレクトショップ)
  『星とリボンの贈り物』 
 
【とき】
 2016年12月7日(水)~ 12月13日(火)<7日間>
※最終日は17:00閉場。期間中の営業時間は百貨店のサイトでご確認ください。
【ところ】
 阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区パーク
所在地:大阪府大阪市北区角田町8番7号
関西でのイベントは、初めてです。
大阪のみなさまよろしくお願いいたします。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村