はじめてのお客様にkomof服、どんな風にお伝えしたらいいんだろう〜。

こんにちは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
毎日朝ドラをみていますが、お洋服のブランドなので特に楽しみで。
今週は、百貨店での委託販売。期間限定。
そんな内容です。
2日間、お客様がだれもいない。
そんな状況で、主人公たちが考え、やっていること。
今の私にとても響いています。
伝えたい人に知ってもらえていない。
知ってもらうにはどうしたらいいのか?
どんな方が、この商品を欲しがってくれるのか。
そんなことが頭の中で浮かんできました。
それは、わたしにも言えること。
昨日から、鎌倉から遠く離れた大阪ではじめて委託販売のイベントに参加しています。
わたしのことを知っているお客様いらっしゃるのかな?
関西の知人は少なくて不安もいいぱい。
でも、きっと関西、大阪にもリネンがすきな方はたくさんいらっしゃるはず。
前向きな気持ちで毎日ブログを書いています。
ひとりでも、この記事が目に止まってくれたら・・・。
リネン好きさんに試着してもらえたらきっとわたしのお洋服の良さを知ってもらえるのでは。
自信をもって、丁寧にお作りしたお洋服だから。
自分がいけないのは、すごく残念ですが先輩作家さんのお力をお借りして。
鎌倉からパワーをお送りしています。
 

はじめてのお客様にkomof服、どんな風にお伝えしたらいいんだろう〜。

 
komof服、一番の魅力は、なんでしょう?

「着心地がいい」

これかな。と思います。
お客様からご感想をいただくこともあって、一番多くいただいたお言葉が

この、「着心地がいい」です。

着心地とは・・・。
素材の気持ち良さだったり、サイズ感だったり、窮屈じゃないのもありますよね?
 
わたしのお洋服。komof服は、着心地にこだわっています。
着心地。
着ていて気持ちがいいこと。
肌になじむこと。
ゆったりとしたサイズ。
毎日着たくなる。
そんなお洋服です。
 
ゆったりとしたサイズとは・・・・。
今までのお客様の中で、Sサイズを普段きられている方から、3Lサイズをきられている方まで。
多くの方に着ていただいています。
ということは、着る方によって着方が楽しめたりするお洋服です。
 
毎日着たくなるとは・・・・・。
素材が気持ちいい。それは、もちろんですが、お手入れが簡単。ということもポイントです。
毎日着たいのに、お手入れが面倒。
だとしたら、だんだん着なくなっちゃうことも。
リネンやガーゼのお洋服は、ご自宅でお洗濯できます。
アイロンもいりません。
特にワッシャリネンは、もともとシワ加工してある生地だからです。
シワ感をよし。として作られたお洋服なのです。
そんな着ていて楽チン、しかもお手入れも簡単。
だから、いいんです。
冬のこの時期に、リネン?と思われがちですが、重ね着することによって保温性も高まります。
最近では、リネン服は夏だけのものじゃなくて、1年中着られる服として広まっています。
一年中着られるって魅力ですよね?
しかも、リネンは丈夫。
静電気も起きにくい。
肌に優しい。
そんな特徴をもっています。
 
1年中着られるということは、
衣替えしなくていい。そんな楽チンさも。
komofのリネン服、いつも着られている方もこの冬からはじめて。という方にもおすすめしたい
そんなお洋服です。
ただいま、実際にご覧いただけるイベントに参加中です。
お天気もいいので、お出かけのついでによってみてくださいね。
 
星とリボン02_350
 
阪急百貨店うめだ本店(期間限定マツドアケミセレクトショップ)
  『星とリボンの贈り物』 
 
【とき】
 2016年12月7日(水)~ 12月13日(火)<7日間>
※最終日は17:00閉場。期間中の営業時間は百貨店のサイトでご確認ください。
【ところ】
 阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区パーク
所在地:大阪府大阪市北区角田町8番7号
関西でのイベントは、初めてです。
大阪のみなさまよろしくお願いいたします。
 

リネン服、フォーマルにも使えます。

 
黒や紺、グレーのリネンスカートやワンピースは、普段だけではなくて
フォーマルにも使えちゃいます。
卒業式や発表会。また入学式。
そんな時にも使えちゃいます。
今のうちに、お洋服をご用意しておくのもどうでしょうか?
卒業の時期が近づいてくると、他の用事で忙しくなったり。
直前になって、何を着て行こう?
って思ったことありませんか?
わたしは、去年の卒業式でちょっと太ってしまったのもあって大急ぎでワンピースを縫いました。
お恥ずかしいですが。
きれると思っていたものがきれなかったり。
デザインが古くなってしまっていたり。
という時のために、流行にとらわれないベーシックなデザインのお洋服。
komofのリネン服は、シンプルなデザインでご用意しています。
卒業、入学シーズンをお控えの方にも見ていただけるようなお洋服も
イベントにはお持ちしています。
椅子に座った時に、膝が出ない。
そんなことも考えて作ってみました。

DSC_1847

リネンタックスカート


黒とグレーのタックスカート、こんな感じもどうでしょうか?
 
DSC_1844

タックスカート グレー


 
最後までお読みくださりありがとうございました。komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子でした。
 
 
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村