今年も縫います。リネン服。リネンキュロットスカートやリネンワンピース。

おはようございます。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
年末年始、喉の風邪をひいた家族を横目に、わたしは大丈夫!
といって元気に過ごしていたのですが・・・・。
昨日あたりから喉が変?
今日になったら、声が変?
すっかりもらってしまいました。
「病は気から」
と申します。意味はご存知の通り。
「病気は気の持ちようによって、良くも悪くもなるということ」
だそうです。
今日も風邪に負けず、元気にミシンに向かいたいと思います。
 

1月2月はリネン服たくさんお作りしようと思います。リネンキュロットスカートも。

 
今年の目標の一つは、個展を開くこと。
去年の夏に、思いがけず個展を開くことができました。
今年も夏に個展ができたら・・・。
と思っています。そのために、まずは制作です。
個展にお持ちしたお洋服は、70枚ほど。
70枚を1ヶ月で縫いました。でも、それはすごく大変で。
他にもイベントの制作もありましたので、自分でのびっくりするくらい6月は縫いました。
ありがたいことですが、今年は計画的に。
イベントが入ると、ネットショップ(通販)のほうがおろそかになってしまいます。
それでは、ダメですね。
そんなことにならないように、今年は年間計画も立てまして慌てないようにしていきたいと思います。
春には、毎年新作を作っています。
この春の新作リネン服。考えるこの時期もまた楽しい時間です。
薄ピンク色のリネンでブラウスを作ってみたい。
そんなことも思い浮かべたり。
春といえば、やっぱりナチュラル。きなりリネンでしょうか?
きなり。ナチュラルカラーのリネンキュロットスカートもお作りしていきますね。
 

DSC_1483

リネンキュロットスカート


 
春のリネンキュロットでもう一つおすすめなのは、紺色。ネイビーです。
紺色は、白やピンク、明るめのブラウスとのバランスもいいですよね?
白のリネンブラウスに、紺色のリネンキュロットやリネンスカート。
このコーデすごく好きです。
定番のスタイルですが、シンプル。好きなスタイルです。
 

鎌倉NABIさん、冬のセール始まりました〜。ウールのお洋服も。

 
毎年恒例となりましたNABIさんの冬のセール。
今年も参加させていただだいてます。
今回は、少なめですがウールのスカートやワンピースやブラウス。セールとさせていただいています。
鎌倉は、初詣の方でまだまだ賑わっているのかな?
御成通りもなかなかおすすめなので、ぶらっとしてみてくださいね。
江ノ電の方の改札、西口から徒歩5分くらいです。3分かも?
まっすぐ歩いていただいて、左側に猫の看板が見えたら右に曲がってくださいね。
 

DSC_2862

ウールワンピース


 
DSC_2866

ウールチュニック


 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから