冬は、あったかキュロットスカートがいいな。という方には、冬限定のコーデュロイがおすすめです。

こんばんは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
思わぬことに、3日間寝込んでしまいました・・・・。
年初から風邪ひき。
弱っていたのでしょうか?
子供達も大きくなって、主人もお休みでしたのでゆっくり寝かせてもらいました。
数年前なら、寝てもいられなかったのですが、子供の成長はありがたいですね。
みんなで協力してやってくれました。
そのおかげで3日間寝ていることができて、今日になってやっと起きられました。
こんなに寝込んだのも久しぶりです。
今年は、健康にも気をつけていきたいと思いました。
今週は、ぐーんと冷え込みの予報だそうで。
暖かくしてお過ごしくださいね。
 

寒い時期にリネン服。どんな風に着こなしていますか?

 
寒い時期。この冬の時期にリネン服。どんな風に着られていますか?
「キュロットスカートをはいてお出かけしました〜。」
とうれしいメッセージもいただいていますが、この寒さ。
暖かいタイツやレギンスで防寒してくださいね。
リネンキュロットスカートのいいところは、中にあったか素材の厚手タイツやレギンスなどをはいても
シルエットがほぼ変わらないところです。
もともと広がったデザインなので、中にはいてもほとんど変わりません。
もともとゆとりをもたせているのデザインなので。
そんな理由から、冬でもはいてくださる方が増えています。
お洗濯もウールと違って簡単ですし、静電気もおきにくかったりします。
まとわりつきにくい素材なんですよ。
 

冬は、あったかキュロットスカートがいいな。という方には、コーデュロイも。

 
寒さが厳しくなってくると、あったかいもの。あったか素材がほしくなりますよね。
リネンもいいですが、冬にはあったか素材のキュロットスカートもお作りしています。
素材は、コーデュロイです。
コーデュロイは、綿100%です。
なので、こちらも肌にやさしい素材になります。
ご自宅でお洗濯もできます。
寒さが厳しい時には、冬のコディロイキュロットスカートもおすすめです。
サイズは、リネンのキュロットスカートと同じです。
若干生地によってはいた感じが違いますが、サイズ感は同じです。
なので、いつものウエストサイズ。いつもの丈の長さです。
冬限定のコーデュロイで作ったキュロットスカートがお試しできるのは、今だけですね。
シンプルな黒は、すっきり見える。そんなスタイルに。
ご覧になってみてくださいね。
 


最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村