キュロットスカートの丈。長くしても短くしても同じお値段です。

おはようございます。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
今日は、鏡開きですね。
我が家では、おしるこを作って朝家族でお餅を食べました。
家族で・・・。といってもみんな出かける時間がバラバラなので順番に。
わたしは、最後に起きてきた娘と二人で。
実家の母がついてくれたおもちです。
おもちが好きなので、お正月以外にも母にお餅をついてもらうのですが
いつかは、わたしも自分でつけるようにならないと。と思っています。
新学期も始まっていつものペースに。
たまたま送られてきた雑誌に「ちょっとわたしを新しく」
って書いてありました。
お洋服の雑誌ですが、ちょっと、わたしを新しく。いい響きですよね?
子供の頃は、お正月に母があたらしいパジャマと洋服を用意してくれていました。
大人になってすっかりそんなこともなくなって。
今年は、自分にもあたらしいお洋服ご褒美に作ろうと思います。
1月のうちに。
気になっているのは、ピンク。
パステルピンク。
久しぶりに挑戦してみようと思います。
 

キュロットスカートの丈。長くしても短くしても同じお値段です。

 
いつもご紹介しているリネンキュロットスカートですが、丈のご変更を承ることがあります。
今回の服袋でも丈を5cm短く。
というご依頼もありました。
また、長めがすき。という方もいらして5cm長くお作りしたりもしています。
キュロットスカートの場合丈を長くしても短くしてもお値段は同じです。
ご購入時限定。オーダー時限定。になりますがお直し代はいただいておりません。
ご購入後のお直しに関してはお直し代をいただいていますが、ご購入時に限っては無料でお直しをいたします。
ネットショップ(通販)にてキュロットスカートをご購入の際の備考欄に
丈変更希望:変更の寸法。例えば、−5cm
と言った感じにご記入いただければ、お直しをしてお送りいたします。
長くしたい。
という場合は、オーダーということになりますが、生地在庫があるものであればお受けいたします。
丈がちょっと長いのが・・・・。
好みの丈にしたい・・・。
というお声にもお答えしていますので、まずはお問い合わせくださいね。
サイズご変更。
大きいサイズのロングキュロットスカートも同じお値段で販売しております。
 

フレンチリネンを仕入れた理由の一つは、染め色に惹かれたから・・・。

 
フレンチリネンの質の良さに惹かれたのはもちろんですが、
私が、フレンチリネンの生地を仕入れた理由の一つは、染め色に惹かれたからです。
ちょっと見かけないような色だと思いませんか?
そして、奇抜すぎない。落ち着いた色あい。
ビビットすぎない色。
そんな色合いが、大人の魅力を引き出します。
鮮やかなお色ももちろん華やかでいいと思います。
もう、これは好みなんですが私は、このちょっと落ち着きのあるこの染め色に惹かれました。

DSC_2266

フレンチリネン


 
色だけではなくて、肌触りが良くなるようにさらに加工も加えて生地を作っています。
その生地をつかって作るリネン服。
わたしにとっては、贅沢な一品です。
フランス産の上質なリネンが日本に渡り、加工し染め上がる。さらに滑らかになるような加工を加えて。
触っただけで、滑らかさ感じていただけると思います。
その感触をお伝えしたくて、服袋の1枚とさせていただいたのでした。
肌にやさしくふれる。フレンチリネンは、そんなリネンです。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村