こんなに寒いのに・・・。頭の中は、春のリネン服のことでいっぱいです。

こんばんは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
今日は、市役所に問い合わせることがありまして。
対応してくれた担当の方が、ゆっくり、丁寧に説明してくださいました。
なんか、性格なのかもしれないですが、早い口調で一気に話されると理解できないこともあって。
ゆっくり話してくれるだけでほっとします。
聞きながら理解する。
当たり前のことですが、自分の知らない分野のことになると理解するスピードも遅くなってしまって。
わたしも聞く側からお伝えする側にもなることがありますが
そんなとき、わかりやすい言葉でゆっくりと丁寧に。
そんな風にお伝えできたら・・・と思いました。
 

こころのやさしい人は、何もしなくてもそのままの姿がそのやさしさをうつしていました。

 
最近ですが、テレビを見ていてふと感じたことが・・・。
やさしい人って、作ったやさしさじゃないんだな。
ささいな仕草や、行動でも伝わってくるものなんだな。
と思いました。
持って生まれたものなのかもしれませんが、すごく素敵だな。と。
意識していないことなのに、まわりの方のこころをほがらかにするやさしさ。
そんな人になりたいな。
と思ってしまいました。
やさしいだけじゃ・・・。と言われることもありますが
「やさしさ。」
子供達にも一番大切にしてほしい。
と思って育ててきました。
少しでも伝わっているといいんだけどな。
お洋服を大切にするのも。
きちんと手入れするのも。
ものに対するやさしさなのかな?
と思います。
「丈夫で実用的」
そんな面も持つリネン服ですが、やさしさを忘れず、大切にしていきたいと思います。
 

こんなに寒いのに・・・。頭の中は、春のリネン服のことでいっぱいです。

 
今週は、特に寒い。寒波到来。
そんな予報。
寒いのは、苦手なのでできるだけ家で過ごしていますが家にいればいるほどリネン服のことをあれこれ考えちゃって・・・・。
結局、生地屋さんに行きたくなってしまうのです。
頭の中にあるのは、春のお洋服のこと。
春には毎年新作を作っていますが、新作の他に定番のデザインのものをワンピースに変えて。
春のワンピースにしてみたらどうなのかな?
と思ったりしています。
着心地は、もちろんいいし、動きやすい。
でも、今までチュニックが多かったから、今年の春はワンピースにするのはどうだろう?
と思っています。
春夏は、ワンピースかわいいですよね〜。
カラーリネンだったらほとんど透け感もないので、いいのかな?
と思っています。
ちょっと丈の長めのワンピース。
袖口にゴムを入れてもきっとかわいい。かな。
忘れないうちに、形にしてみたいと思います。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村