わたしがリネンのキュロットスカートを8900円にしたのは・・・。

こんばんは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
今日は、電車で東京までお出かけしました。
8時過ぎに家を出たのですが、わたしの住んでいるところは山でして・・・・。
朝は、特に気温が下がります。
なので、今日は主人のダウンを借りて出かけました。
普段ほとんど電車に乗らないので電車の中がすごくあったかい。というか暑いことも知らず。
乗ってしまったら上着も脱げず・・・。
とても暑いのを我慢して。といった感じになってしまいました。
そんな中で、春のコートをそろそろ作りたいな。
と頭の中で。
秋に作ったコートワンピースを少しアレンジして。
春のコートワンピースにしたいな。と思っています。
色は、やっぱりナチュラルでしょうか?
きなり。って春夏のイメージじゃないですか?
それとも紺色。すみ黒もいいな。
と電車の中で、一人考えていました。
むらさき。スミレ色もちょっと個性的だけどいいかな。
とまずはイメージをふくらませました。
 

わたしがリネンのキュロットスカートを8900円にしたのは・・・・。

 
わたしが作るリネンのキュロットスカートは、毎日はいてほしい。
そんな思いをこめて作っています。
毎日はいてもらうには、
まず、はき心地がいいこと。
デザインを気に入ってもらうこと。
そして、お値段。
かな?と思います。
毎日はくものにみなさんはどのくらいお金をかけられてしますか?
お金のことを言ってしまうと、それはひとそれぞれ。価値観も違います。
でも、中にはわたしのように子育て真っ最中で、子供のためにまずはお金を使い。
自分のものは、二の次。という方もいらっしゃるのでは。
そんな、頑張っている40代のママにもはいて欲しくて、このお値段にしています。
キュロットは、わたしの中で一番のおすすめです。
よりたくさんの方にはいていただけたら・・・・。と思って素材にもデザインにもこだわっています。
最後のこだわり。8900円。キュロットをはく。89。
そんな願いをこめて。
お客様の多くが、2枚3枚・・・・。いや、もっとこのkomofのリネンキュロットスカートをお持ちで。
ご愛用くださっています。
もう、何枚目でしょう?とわたしの方もわからなくなってしまうくらい気に入ってくださるお客様もいらっしゃいます。
長く愛していただけるように。
そんな気持ちで、このお値段にしています。
 

今年は、リネンだけじゃなくてガーゼのお洋服も増やしていけたら。と思います。

 
昨年を振り返ると、リネンのお洋服が多かったように思いました。
特に、ワッシャーリネン。
ワッシャーリネンは、肌触りもよく、夏はなんといっても涼しいので大人気です。
ガーゼのワンピースも夏には人気でしたが、春にいつもガーゼのブラウスをつくったりしていたのが
昨年は、少なかったのかな。
と思いました。
この春からやってみよう。と思っていることの一つにガーゼ服も作っていきたい。
と思います。
ガーゼのお洋服。やわらかくて、肌にやさしい。
素肌に直接触れても大丈夫。
そんなガーゼ素材を使って、ブラウス作っていきたい。と思います。
まずは、生地探し。
2月初めには生地屋さんにいってガーゼをみたいな。と思います。
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから




友だち追加
リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村