チクチクしないリネンが好き。komofのリネン服。

こんにちは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
昨日の風は強かったですよね〜。
庭の白梅が満開なのですが、風に吹かれ・・・。
花粉も飛んできますよね〜。
花粉症なので、毎年早めに薬を飲み始めているので、それほどでないですが
4月の初めくらいまでは、むずむずです。
花粉を察知しから薬を飲んでいたこともあったんですが、
早めに薬を飲み始めると、すごく楽になるので、ここ数年は早めに薬を飲み始めています。
わたしの場合は、1月中旬くらいから。
毎年のことなので、うまく付き合っていかないとですね。
あとは、あんまり出かけないようにもしてます。
出かけるのは、買い物とエクササイズくらいかな。
この時期は、仕方ないですね。

失敗してしまいました〜。市販のリネンシャツ。チクチク。

 
先日、ストライプのシャツが欲しくて買い物に・・・・。
リネンのシャツがあったので、つい買ってしまって。
でも、お家に帰ってきてみたら、チクチクする。
あ〜残念。
せっかく買ったのに、失敗です。
リネン100%と書いてあったけど、きっとラミーリネン。
わたしの肌には合いませんでした。
しばらく、自分で作ったブラウスしか着ていなかったので、チクチクまったく忘れていました。
チクチクしないリネンばかり着ていたので、自分の肌がチクチクに反応することも忘れていて。
デザインが気に入って買ってしまいました。
冬は、乾燥もあって特に肌が敏感になっているのもあると思いますが、
わたしには、ダメでした。
やっぱり、自分で作らないと。と改めて。
ただ、リネンといってもいろんなリネンがあります。
わたしも買ってみたものの・・・。という生地はいろいろありました。
だから、今ではチクチクしないリネン。選び抜いたリネンを使っています。
あくまでもわたしの肌でチクチクしない。
というものを選んでいるので、どんな方にも。とは言い切れませんが
それでも、肌にやさしいリネンだと思います。
たくさんのお客様に気に入っていただいているのもこの肌にやさしいところかな。と思います。
去年は、リネン服。100枚以上販売しました。もうちょっと多いかもしれません。
そんな自信をもってお作りしているkomofのリネン服。
リネンは、チクチク〜。でも、リネン服着てみたい。
そんな方に安心してきていただけるお洋服です。
まずは、お試しで。
そんな企画も考え中です。
肌にストレスにならないお洋服。
春夏は、リネンが一番気持ちのいい季節です。
4月1日〜3日は、鎌倉で作品展も計画中です。
桜の咲く鎌倉へ。いらしてくださいね。
駅から、100歩の素敵なお店をお借りして開催します。
 

ネックウォーマー用の生地をかってきました〜。やわらかでふわふわ。

 
すこし前ですが、雪の日に生地屋さんのセールへ。
なかなか行けず、セール4日目にやっと行けたんですが、欲しかったもこもこ生地がほとんどなくなっていて・・・。
はぎれをかき集めて買い占めてきました〜。
去年からこの生地でネックウォーマ作って私も母も娘も。お肉屋さんも美容師さんも。
そして、komofのお客様も。
みんな使ってくれています。
あったかネックウォーマー。
2、3日前だったかな。
カットの予約に行ったら、担当の美容師さんから
「ヘビロテです〜」
とうれしいお言葉❤️
ネックウォーマーすごく気に入ってくれていました。
肌触りが気持ちよくて。ふわふわ。
生地を見たときから、これだ〜。と思いました。

ネックウォーマー


今年は、黒も買ってみました。
フォマルフクのときでも、黒なら使えるかな。
卒業式の体育館寒かったりするんですよね〜。
黒なら、つけていても目立たないかな。
と思ったり。
喪服のときにも使えたりするかな。
黒ってなかなかないので、作ってみようと思います。
白とクリーム色も買ってみました。
また、今年の冬に登場しますので、お楽しみに。
卒業式用に黒ほしい〜。という方。
お二人限定ですが、おつくりしますよ〜。
お値段は、1800円送料込みです。(郵便にてお送りいたします)
お問い合わせは、HPまたは、こちらのLINE@から。
LINEなら簡単にわたしにメッセージ届きます。
ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
春のスカート、komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
 

 

 

 
今年の春のおしゃれは、スカートから。
いつもと違ったかわいい柄のスカートはいてみませんか?
気持ちも明るくなりますね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

<2017年 komof イベントスケジュール>

・3月18日19日 鎌倉NABIさんbag展
・4月1日〜3日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)
スライド1
DMご希望の方は、komof HPよりご連絡ください。
 

<LINE@はじめました>

「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
 
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。
 

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。
 

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

 
まだまだ、寒くて・・・。
そんな方には、冬素材のキュロットスカート。
春先先まではける黒と明るめのキャメル。ピンクとの相性もバッチリです。


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村