40代のママさん。朝ごはんどんなもの食べていますか?パン、それともごはん・・・。

こんばんは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
今日は、いいお天気ですね。
でも、ちょっと寒い・・・。
2月も後半になって春が近づいてきていますね。
今年も卒業式があるので、気になっているのが何を着よう?です。
1年間でまた、体重が増えてしまいました。
体育館冷えるので、リネンのワンピースにしようか?
ウールにしようか?
迷っています。そして、まだ縫えてないんです。
昨日は、まずデザインを決めました。
ラグラン袖のジャケットにタックスカート。
ここまでは、なんとか。
お店にいってイメージも膨らませてきましたが、スカート丈が短いもの多いですよね?
娘にも「これは、若いママじゃないときれないよね?」
といわれ、確かにこのデザインは、40代のわたしには。
それに、スタイルがいい人用のデザインよね?
と自分の中で。
自分の体型もちょっとでもいいので、カバーできる。そんなお洋服つくろう〜!
と思っています。
今日は、型紙作りです。
間に合うかしら〜。
 

毎日の朝ごはんどんなもの食べていますか?

 
40代の朝ごはん。成長期の子供たちと同じもの食べていて果たしていいのだろうか?
と思ったりしませんか?
スタイルをキープされている方、きっと食べるものにも気をつけていると思います。
わたし・・・・。
気をつけていなかったから、太ってしまった。
ああ、恥ずかしい。
スムージーを作って飲んでいたこともありますが、朝は忙しい。
それに、お腹も空いてしまう。
何よりも、家族の朝ごはんと2個のお弁当つくるのが最優先。
そんな中、自分用にスムージーなんてつくる余裕なんてないわ。
そんなことから、簡単に食べられるパン。それも、甘いパンを食べちゃっていました。
パン好きには、たまらないおいしいパン。
でも・・・・。
どんどん太ってきてしまって。
これでは、いけない。
と1月の後半から、朝のおいしいパンをやめました。
そして、食べているのはヨーグルト。コーヒー。
です。
コーヒーは、習慣で飲まないと眠気が覚めないのと、午前中にぼー。としてしまうので。
わたしは、朝ごはんを少し変えてみました。
もし、オススメがあったら教えてもらえるといいな。と思います。
みんなどんなものたべているんだろう〜。
サラダや、スープの人もいるのかな。
 

朝は、とるよりも出すことを心がけて。

 
小学校からの仲良しのお友達が、新陳代謝のことをわかりやすく教えてくれたことがありました。
みんな、体のためにいいものを取り入れることを意識するんだけど、
体から、出すことも大切なんだよ。と教えてくれました。
とってばっかりで、出さないとバランスが悪い。
体にいいものをとって。というところに注目しがちですよね?
お野菜をとったり、ヨーグルトやサプリメント。
それらをとって健康に。
確かにいいことですが、余分なものを体から出すのも大切。
いいとされているのは、できれば午前中に。
そのことを思い出して、午前中にたくさん食べ物を取り入れるのもやめてみよう。
と思いました。
午前中は、体から出すを意識して。
1日の中でたくさん食べるのをお昼に。
夜は、お昼よりも少なめに。
まずは、ここから。
痩せたい。という気持ちが強いですが、極端な制限をするのができないので
長く続けられる方法を今は探しています。
週に3回くらい1時間程度の運動も取り入れて。
まだ、体重に変化がなくて・・・・。
先の長いダイエットですが、夏までには少しは体重が減らせるように。
続けてみようと思います。
自己流ダイエットなので、わたしの中で検証中です。
成果が出たらいいのですが。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
春のスカート、komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
 

 

 

 
今年の春のおしゃれは、スカートから。
いつもと違ったかわいい柄のスカートはいてみませんか?
気持ちも明るくなりますね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

<2017年 komof イベントスケジュール>

・3月18日19日 鎌倉NABIさんbag展
・4月1日〜3日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)
スライド1
DMご希望の方は、komof HPよりご連絡ください。
 

<LINE@はじめました>

「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
 
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。
 

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。
 

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

 
まだまだ、寒くて・・・。
そんな方には、冬素材のキュロットスカート。
春先先まではける黒と明るめのキャメル。ピンクとの相性もバッチリです。


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村