ストライプガーゼのブラウス。素敵なアクセサリー作家さんにきていていただきました〜。

おはようございます。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
今日は、月に1度のお勉強の日でした。
北鎌倉〜東京まで。
電車でぶらりです。
今日もなんとか座れて。ほっとして。
東京駅に着いて、乗り換えをする途中でずっとほしかった靴下に出会えました。
あこがれの作家さんがはいていらっしゃるのをみて、ずっとほしいな。
どこに売っているんだろう〜。
と思っていました。
今日は、お友達に何かプレゼントしたいな。と思っていたのでいつもは、寄らないお店に寄ってみたんです。
そうしたら、あった〜。
ひとりうれしくなって。
これから、毎月東京駅の乗り換えが楽しみになりました。
最近、ちょっとわたしのブームです。気持ちよくて、かわいい靴下。
 

ガーゼブラウス。雰囲気をお伝えしたくて・・・。

 
今日は、出来立てのガーゼブラウスを着ていただきました〜。
お写真をお借りしましたので、ご覧くださいね。
まる襟の感じ、ふんわりしたライン。
後ろの襟の感じ。

きていただくと、襟の形もとてもよく雰囲気がお伝えできると思いました。
 

 
こちらは、
45歳からの品よく可愛い毎日のアクセサリー
「ブーケ・ドゥ・ミュゲ」のREIKO
さんです。
素敵なアクセサリーを作られている作家さんです。
今日までですが、ちょうどプレゼントキャンペーンをされてますのでご紹介を。

「新年度にお使いいただきたい

パールのアクセサリーをセットでプレゼント!」

 
お急ぎくださいね。
ネックレスやイヤリングが当たるかもしれませんよ〜。
わたしも応募しちゃいました〜。
 
こちらのガーゼブラウスは、新作として「二人展」で販売いたします。
おたのしみに。
 
 

麻は、シワ感がいい。と思っていますが、それは好き好きなんですね。

 
「麻のお洋服が好き。」
そう言ってくださる方は、わたしの周りにはたくさんいます。
でも、「シワ感がすき。」
と言ってくださる方ばかりではないんです。
わたしは、シワ感がすきであえて、シワ加工してあるリネンを使っています。
それが、おすすめするいいところの一つでもあると思っています。
でも、それを押し付けてはいけないな。と。
麻が好きでも、シワになるのがイヤ。
そういう方もいらっしゃいます。ワイシャツのようにシワのないまっすぐな感じ。
アイロン掛けしたきちんと感。
これが好きな方もいらっしゃいますね。
そんなことに、気づかされたりしています。
シワだけじゃなくて、他にも自分がこうだと思っていること。
長くお仕事をすればするほど、生地ってこういうもの。
と思ってしまうことがあります。
これは、経験から得たいいところももちろんあります。
だから、お伝えしたくなっちゃうんですが、そうでないこともあるということも
忘れてはいけないな。
と思いました。
お友達やお客様が、いろんなことを気づかせてくれます。
それは、わたしがイベントをやってみたいと思った理由の一つです。
ひとりで考えて制作してばかりじゃひとりよがりになってしまうのかな?
会話ってすごく大切だな。
と思います。
制作のヒントをいただくことも。
いっぱい笑うことも。
4月のイベントは、楽しく!笑って!おしゃれに!
そんなイメージです。
鎌倉駅西口を出たらすぐのすてきなお店をお借りして。
お迎えしたいと思います。
来週の土曜日からです。
4月1日ですが、嘘じゃないですよ〜。本気のイベントです。
リネンの生地サンプルもお持ちしますので、お好きな色でリネンのキュロットスカートも
承ります。
いろんな色で春は、お出かけしてみてくださいね。
るんるん〜。
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
春のスカート、komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
 

 

 

 
今年の春のおしゃれは、スカートから。
いつもと違ったかわいい柄のスカートはいてみませんか?
気持ちも明るくなりますね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

<2017年 komof イベントスケジュール>

・4月1日〜3日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)
スライド1
DMご希望の方は、komof HPよりご連絡ください。
 

<LINE@はじめました>

「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
 
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。
 

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。
 

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

 
まだまだ、寒くて・・・。
そんな方には、冬素材のキュロットスカート。
春先先まではける黒と明るめのキャメル。ピンクとの相性もバッチリです。


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村