もうすぐキュロット祭り!その前に、キュロットについてご紹介しますね。

こんばんは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
 
今日も暑かったですね〜。
みなさん、ご体調くづされたりしていませんか?
わたし・・・。
おとといから喉が痛いな〜。
という感じで、今日になって咳と鼻も。
これは、病院に行かなくては。
と思って今日行ってきました。
先生に「熱はありますか?」
「ないです!」
と自信満々に言いましたが、とりあえず測ることに。
「熱、ありますね」
と先生に言われ・・・。
「ないっていう人が、意外とあるもんなんですよ〜」
なんていわれてしまい、なんともはずかしい。
少し体が熱いな。とは思ったけど、これは気温のせいだ。
と思ってたんですよね〜。
薬を飲んで、早くなおしますね。
 

komofのキュロットスカートのサイズは?

 
キュロットスカートは、以前にもお伝えしたかもしれませんが、2種類あります。
「キュロットスカート」と「ロングキュロットスカート」です。
キュロットスカートは、通常のサイズとして販売していますが
ヒップのサイズが100cmくらいまでの方にちょうどいいサイズです。
ロングキュロットスカートは、全体的にサイズを大きくしてあります。
ヒップサイズ120cmまで。
股上も約4cmほど深く。
丈も約4cmほど長めです。
パンツの幅の広くしてあります。
生地によって多少の誤差はありますが、大きいサイズをご希望のかたにおすすめです。
 
また、小さいサイズをご希望の方には、オーダーという形でお作りしています。
通常のキュロットスカートを基準として、ヒップの寸法を−4cm〜12cmまで
小さくすることができます。
それに伴って、パンツ幅も少し狭めています。
丈も短くすることもできます。
お好みのサイズにお作りすることができるのも
komofのキュロットスカートの魅力かな?と思っています。
お客様からいただいたご注文は、すべて記録していますのでご安心を。
他にはない、自分サイズのキュロットスカートもなかなかいいですよね〜。
 

ストライプのロングキュロットスカート。素敵にきこなしてくださいました〜。

 
先日、綿麻のストライプ生地でお作りしたロングキュロットスカートをご注文いただきまして、
嬉しいことにお写真を送ってくださいました。
ありがとうございます。

この日も今日のように暑い日でしたので、こんなご感想もいただいて。
「今日の暑さを和らげてくれました!!」
「ストライプキュロットスカートも、張りがあってはきやすかったです(*^_^*)」
 
気に入っていただけて、すごくうれしくなりました。
実は、このお客様は羊毛フェルトでまんまるのことりを作られる作家さんです。
のこのこさんといいます。

こんなにかわいらしい作品を作られています。
お写真は、のこのこさんのHPよりお借りいたしました。
今週末に開かれるデザインフェスタにも参加されます。
実際にかわいいまんまることりさんを見に出かけてみてくださいね。
詳しくは、のこのこさんHPより ごらんくださいね。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・5月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・6月18日〜 鎌倉NABIさん「雨のち晴れ」展委託イベント
・7月7日〜8月中旬 鎌倉葉っぱ小屋さん主催の委託イベント
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて

<LINE@はじめました>

「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村