ランダムドットのリネンワンピース。着方を工夫してみたら・・・。

こんばんは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
暑さのせい?でしょうか?
いや、冷房のせいでしょうか?
腰を痛めてしまいました・・・。ぎっくり腰だと思います。
同じ姿勢をずっとしている。とか
冷え。とか
いろいろ原因はあるのですが、今回はこれ!といったものがなくて朝起きたら痛かった。
それでした。
運動もしていたつもりだったんですが、ストレッチしてなかったのがダメだったのかなぁ。
整体にも通っていたのをおやすみしてしまっていたから。
と。悔やんでも仕方ないですね。
3年ぶりの腰の痛み。早くなおすようにすごしますね。
 

「おめかしsummer」開催中のはっぱ小屋さんで楽しい試着会?

 
昨日は、イベント開催中のはっぱ小屋さんにおじゃましてきました〜。
暑い中お客様がお店にいらしてくださって、komofのお洋服をいろいろご覧になってくださいました〜。
春のイベントの時にロイヤルブルーのスカートやデニムのスカートを気に入ってくださって。
とてもお似合いだったので、今日は、ご試着中のお写真をお願いしちゃいました〜。
どれもお似合いでかわいい〜。
って思わず声が出ちゃう。そんな素敵なお客様。
ワンピースだけちょっとご紹介です。
ランダムドットのリネンワンピースです。

リネンワンピース


ハンガーにかかっている時は、大きくて・・・。
という印象でしたが、首回りの空きもちょうどよく、きれいなラインが出ていました〜。
胸元が空きすぎないようなデザインにしています。
なので、きれいに鎖骨が見えているのもこのワンピースのおすすめポイントです。
また、すっきり着てみたいわ〜。
という方には、ウエストラインをリボンや紐で結んで。

リネンワンピース


 
このように、すっきりバランスよく着ていただくこともできちゃいます。
リボンのご用意がなかったので、葉っぱ小屋さんのかわいい毛糸で代用しました。
このワンピースは、一見大きくてぶかぶかに見えますが
ウエストラインを絞っていただくことで2通りの着方が楽しめます。
2way ワンピースですね。
ご協力いただきましたお客様は、155cm前後のお客様でほっそりとされているお客様。
普段は、SサイズかMサイズのお客様。
大きなサイズのワンピースですが、決してぶかぶかではなく、
とてもお似合いでした。
以前にも普段7号サイズを着ています。
とおっしゃるお客様が、首回りの空きが広いからきれいに見えていいわ〜。
といってワンピースをお買い上げくださったこともありました。
komofのワンピースは、大きいゆったりサイズですが
Sサイズの方から3Lサイズを着られている方に着ていただけるワンピースです。
ハンガーにかかっているのを見ているのと、実際に着てみるのはぜんぜん違う。
大きいサイズだからこそ、2通りの着方ができてしまう。
そんなことを気づかせていただきました。
ご試着のお写真、ご協力いただきましてありがとうございました。
たくさん着ていただいて、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
 

明後日もスワニーツアー開催します〜。暑いので、お店でもオーダーお受けします。

 
先日の「スワニーツアー」に続き27日木曜日も「スワニーツアー」開催致します。
「暑いからお客さんもこないんじゃない?」
と主人にも言われちゃいました。
本当に、暑い時期に企画してしまい申し訳なかったなぁ。と思っています。
でも、もし楽しみにしてくださっているお客様がいらしたら。
と思いまして、ぎっくり腰になってしまいましたが開催させていただきますね〜。
きっと木曜日には、よくなっていると思います。
明日、はり打ってきますので。笑。
お店で受注できるリネンのサンプルもご用意しています。
 
 
「komofと一緒にスワニーツアー」
2回目:7月27日(木)
11時から12時間に葉っぱ小屋さんにいらしてくださいね。
12時過ぎにスワニーさんに向けて出発します。
歩いていくので、晴れの日は、日傘があるといいかと思います。
このイベントは、はっぱ小屋さんのご協力をいただいて
ワンピース・キュロットスカートの受注イベントです。
お時間ございましたらいらしてくださいね。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
受注販売受付中です。
夏のキュロットスカートおためしくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・7月7日〜8月10 鎌倉葉っぱ小屋さん主催の委託イベント
「スワニーツアー」7月27日葉っぱ小屋さんにて
・7月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・9月16日〜18日 ロハスフェスタ 東京 「ワンちゃんとお揃い服」
 wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて

<LINE@はじめました>

「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村