夏だから、涼しく、肌触りのいいワンピース着てみませんか?

こんばんは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
暑いかと思うと、どしゃ降り。
少し、気温も下がりましたね。
冷房にあたっているせいか? なかなか、腰が治らず。
歩いたりすることは、コルセットがあればできるのですが、
腰を曲げる裁断がなかなかできなくて・・・・・。
ちょっと、ワンピースの製作をお休みしています。
痛みがなくなったらあた作り始めますので、少しお待ちくださいね。
オーダーいただいていますお洋服も少しお時間をいただいてしまいすいませんが
進めておりますので、もう少しお時間くださいね。
 

千葉でのイベント「夏の風」に参加させていただきました。

 
10日間参加させていただきました千葉の印旛の家ギャラリーさんでのイベントでは、
ワンピースやチュニック、キュロットなどたくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。
暑い中いらしてくださってありがとうございます。
今回は、チュニックもお作りしてお届けいたしました。
夏の暑いこの時期にたくさん着ていただけたらうれしいです。
次回は、秋の11月に参加させていただく予定です。
よろしくお願いいたします。
 

夏のワンピース!葉っぱ小屋さんにいろいろお届けしていますよ〜。

 
夏だから、涼しく、肌触りのいいリネンやガーゼのワンピースお届けしています。
ちょっと、ご試着をご協力していただきまして。
着た感じをご覧いただけたら・・・・。と思います。
なかなか暑くて、ご試着も大変ですね。
明日は、少し気温も下がるのかな?
葉っぱ小屋さん、店内涼しくしてくださってます。
 

フレンチリネンドルマンワンピース


こちらは、フレンチリネンのドルマンワンピースです。
色合いも落ち着いたグリーン。
夏には、涼しくて風も通しますが、秋でも着ていただけるように
お袖も肘が隠れるくらいの長さに。
ワンピースの中にインナーを着ていただいたり、レギンスを履いていただけるような
ゆったりとしたサイズになっています。
夏だけじゃなくて、秋にも着ていただけるワンピースかな?
と思います。
ウエストラインをベルトで絞っていただいて、すっきり。もいいですね。
私も昨日は、このデザインのワンピースで一日過ごしました。
着心地もいいですが、ふんわり感がナチュラルな感じで気に入っています。
 

Wガーゼのワンピース


きれいなグリーン。
紫陽花柄のワンピースです。
軽くて、やわらかいWガーゼ。
ウエストラインは、タックを入れてすっきりと。
ウエストラインが少し高めなので、バランスよく見えるワンピースです。
こちらのワンピースは、柄違いでいろいろお作りしていますが
ガーゼもとても人気で。
夏の1枚にいかがですか?
 

切り替えワンピース


フレンチリネンのブルーでお作りしました。
切り替えの一が胸元あたり。
Aラインがきれいに出るデザインです。
全体的に、縦長のラインで広がりすぎずシンプルなワンピースです。
黒のリネンで、フォーマルにもお使いいただいているワンピースです。
 

葉っぱ柄のワンピース


こちらのガーゼワンピースもお届けしています。
落ち着いたグレーのワンピース。
お好きな柄をお選びくださいね。
鎌倉はっぱごやさんでのイベントは、8月10日まで。
8日間となりました。
近日中に追加で、リネンのブラウスもお届けしたいと思います。
キュロットスカートのオーダーもお受けできますので
お店で、生地のお色等もご覧くださいね。
「おめかしsummer」
鎌倉 葉っぱ小屋 鎌倉駅西口徒歩ですぐです。

 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
受注販売受付中です。
夏のキュロットスカートおためしくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・7月7日〜8月10 鎌倉葉っぱ小屋さん主催の委託イベント
・7月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
お越し下さりありがとうございました。
・9月16〜18日 鎌倉NABIさん 秋のイベント
・9月16日〜18日 ロハスフェスタ 東京 「ワンちゃんとお揃い服」
 wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
<LINE@はじめました>
「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村