シンプルなリネンブラウスを白とピンクで作ってみました〜。

こんばんは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
今日は、涼しく過ごしやすい一日でしたね。
9月中旬の気温だそうです。
エアコンなしで過ごせるなんて8月じゃないみたいですね。
気温の変化で体調崩さないようになさってくださいね。
 

2年ぶりかな?リネンのシンプルブラウス作ってみました〜。

 
2年前くらいにお作りしたリネンブラウスのこのデザイン。
覚えていてくださっているかたいらっしゃるかな?
 

リネンブラウス


シンプルな形ですが、着てみるとすそのシルエットがきれいなので、気に入って。
自分用に作ったブラウスを今年の夏は、よく着ています。
「このブラウスいいね!」
って言ってもらえることもありまして。
久しぶりに作ってみました。
そして、ピンク色も。
 

リネンブラウス


落ち着いたピンクなので、THE ピンク!という印象もなく
さりげなく着られちゃいます。
紺色やすみ黒のキュロットにも合いますし。
明るいお色は、お顔を華やかにしてくれます。
しかも涼しい〜。
そんなワッシャーリネンのブラウスです。
 

リネンコーデ


最後は、すみ黒のリネンブラウスとモスグリーンのリネンスカートです。
スカートは、少し短めの膝が隠れるくらいの長さです。
短めのスカートをお探しの方に見ていただけたら・・・・・。
と思います。
長すぎないので、きれいな三角のラインが出るのかな?
と思います。
すみ黒のブラウスは、もうなんでもOK!
お持ちのスカートやキュロット。デニムなんかもいいですね。
ボトムスがいろいろ楽しめるのもすみ黒ブラウスのいいところです。
すみ黒のブラウス作るのも久しぶりですね。
 

葉っぱ小屋さん


今日は、イベント開催中の葉っぱ小屋さんにご紹介したお洋服をお届けしてきました。
ディスプレイも行く度に工夫してくださって。
毎回楽しみです。
8月10日までの開催ですが、komofのお洋服を実際に見ていただけるイベントとなりますので
お時間ございましたら、ご覧くださいね。
鎌倉駅西口からすぐです。
改札を出て左に進んでください。
右側にこの階段が見えたら登ってくださいね。
葉っぱ小屋さんは、2階です。

happa


 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
受注販売受付中です。
夏のキュロットスカートおためしくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・7月7日〜8月10 鎌倉葉っぱ小屋さん主催の委託イベント
・7月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
お越し下さりありがとうございました。
・9月16〜18日 鎌倉NABIさん 秋のイベント
・9月16日〜18日 ロハスフェスタ 東京 「ワンちゃんとお揃い服」
 wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
<LINE@はじめました>
「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村