おでかけにぴったり。夏のワンピース一気にご紹介しますね〜。

おはようございます。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
昨日は、学校で打ち合わせをしてきました〜。
それも、外で。
4時間くらいでしょうか?
でも、そんなに時間が経っていたの?って思うくらい。
同じ部活の母達が集まって、お別れ会の計画を立てて。
子育ての話もあって。
子育ては、一人では大変。
でも、みんな同じ。それぞれ話すことで、気持ちもすっきり。
秋の大会に向けてサポートがんばろう〜。
 

こんなに暑かったらね〜。夏のワンピース着なくちゃね。

 
今日の予想気温を聞いて、びっくり。
どんだけ暑いんでしょ〜。
涼しい冷房の室内から、外に出るとあっという間に汗。
どかーんと暑いですよね?
でも、お出かけしないといけない時もあって。
そんな時、どんなお洋服でお出かけしていますか?
暑いとき、やっぱり一番のおすすめはリネン服。
私は、リネン手放せません。だって、他のお洋服とは全然違ってすずしいから。
去年から、インナーもリネンで作っています。
それが、抜群に涼しんです。
それから、重ね着しなくていいワンピース!
1枚で着られるのが、いいですね。
それは、1枚でさまになっちゃうから。
トップスとボトムスの組み合わせを考えなくてもいいから。
さっと、着てしまえばお出かけ服に。
そして、komofのワンピースはゆったりサイズなので風を通します。
だから、涼しい〜。
丈も長めなので、40代のお洋服にぴったりです。
暑くても丈の短すぎるスカート丈は、1枚で着るには抵抗ありますよね?
日焼けも気になるし。
丈の長いワンピースだったら、露出すぎず。しかも涼しい。
なんといっても涼しさは、素材にこだわっているから。
リネンやガーゼ。
軽くて肌にくっつかない。さらりと着られる素材を選んでいます。
リネンは、無地ですが柄のガーゼは、夏の特権。
夏だから、挑戦してみよう〜。
そんな方にもおすすめです。
ちょっと、着てみたくなっちゃいましたか?
 

夏のワンピース、一気にご紹介しますね〜。

 

フレンチリネンのブラウス


こちらのワンピースは、肩線がないので腕の上げ下げが楽なのも
ロングセラーの秘密なのかな?と思います。
すっきりとしているので、ウエストラインが目立たないで着たいかたにはおすすめです。
黒のリネンで、フォーマルにもお使いいただいているデザインです。
 

ガーゼワンピース


なんといってもこのワンピースは、グリーンがきれいです。
きれいなお色は、華やかですし、お顔周りが一気に明るくなります。
ガーゼ生地の特徴として軽い。というのも好まれる理由の一つです。
コーディネートを迷うことなく、この1枚ですぐにお出かけ服になるのも
いいのかな。
 

ガーゼワンピース


明るすぎない落ち着いたお色がお好きな方はこちらを。
プリント柄のお色も落ち着いているので、派手すぎないかわいらしさもありますね。
人と同じはいやだわ〜。
という方には、おすすめしたいワンピースです。
スカート丈も長めなのでシルエットもきれいにでますね。
ペタンコ靴でもヒールのある靴でもいいような丈にしてあります。
 

ドット柄ワンピース


こちらは、大きなドット柄で、透け感を楽しむ生地です。
切替下のスカート部分には、裏地を付けてありますので透けないですし。
ペチコートもいらない。
トップスのインナーだけご用意していただけたらきれちゃうワンピースです。
白のインナーでもいいですし、黒や紺色でも。
お持ちのインナーに合わせられるのも白だからかな?
 

ドルマンワンピース


フレンチリネンのドルマンワンピースです。
こちらは、お買い上げいただきましたが生地在庫がありますので
オーダーもお受けできます。
暑いので、でかけられな〜い。という方はお問い合わせでもお受けできますので
ご覧になってみてくださいね。
komofのLINEよりお問い合わせくださいね。(↓下の方にリンクご用意しています。)

ストライプのワンピース


最近あんまり見かけなくなってしまったんですが、このサッカーストライプ。
シンプルですごく好きな生地なんですが、こちらで最後です。
夏といえばサッカー。気持ちいいですよね?
シンプルなワンピースがお好きな方にはこちらをおすすめしたいな。って思います。
重ね着をしたら、春から初秋まで。
長く着られるワンピースです。
麻が苦手。という方にも綿素材のこちらのワンピースおすすめです。
 
鎌倉葉っぱ小屋さんでの夏のイベント「おめかしsummer」
今日と明日のみとなりました。
ワンピースもいろいろご用意していますので、ご覧いただけたらうれしいです。
 
鎌倉駅西口からすぐです。御成通りでこの階段を登ってきてくださいね。

はっぱ小屋さん


赤いお家が目印です。


 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
受注販売受付中です。
夏のキュロットスカートおためしくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・7月7日〜8月10 鎌倉葉っぱ小屋さん主催の委託イベント
・7月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
お越し下さりありがとうございました。
・9月16〜18日 鎌倉NABIさん 秋のイベント
・9月16日〜18日 ロハスフェスタ 東京 「ワンちゃんとお揃い服」
 wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
<LINE@はじめました>
「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村