秋が近づく、夏の終わりのこの時期にどんなリネンのお洋服をきていますか?

こんにちは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
朝晩がちょっと過ごしやすくなってきたのかな?
と思えば、日中はカンカン。
暑くても少しづつ秋が近づいてるのを感じますよね?
先日、東京まで行ってきました。
東京?そんなに遠くはない?
わたしの家から片道2時間くらいかかる東京です。
月に1度のお勉強とちょっと日暮里へ。
時間がなくて、閉店間際に。
でも、秋冬に活躍するコーデュロイの生地を4色仕入れてきました。
他では、なかなか見かけない水色やグレー、紫。マスタードも買いました。
まずは、キュロットスカートを作ろうと思っていますが、
きれいな色に一目惚れして。
コーデュロイは、2年前とは比べ物にならないくらい生地の値段が上がっていて。
リネンとかわらなくなってきました。
リネンよりもいいお値段の物もあったりしてね。
なので、お色をたくさん仕入れることはできなかったのですが、
限定の4色でお作りしていこう〜。と思っています。
 

暑さが残るこの時期に、どんなお洋服をきていますか?

 
毎日暑いけど、もうファッションは秋に向かっています。
極端に言うと、冬へ。
ダウンみかけたりね。
そんなこの時期、夏物じゃないと暑いけど、秋を少し取り入れたコーデしてみたくなりませんか?
そんな私は、秋色を1色入れてみたりしています。
先日は・・・・。

リネンコーデ気温30度以上〜。


・カラーリネンのキュロットスカートマスタード
・ワッシャーリネンのドルマンブラウス黒
・グリーンのがま口バック(life39naturelさん)
・黒の靴としましまくつした
秋にも使えるマスタード色のキュロットスカートを中心に
黒のリネンブラウスを合わせてみました。
バックは、カーキと迷いましたが、最近購入したグリーンのバックを。
使いたかったんですよね〜。
靴は、とにかく歩きやすい物を選んでいます。
遠くに出かける時は、いつも足に負担がかからない物を。
 
今日は、もう1枚ご紹介しますね。
わたしです。
パンパンですが、お洋服見てみてくださいね。

フレンチリネンコーデ


・フレンチリネンキュロットスカート朱色
・ワッシャーリネンドルマンブラウスすみ黒
・水色のがま口バック(life39naturelさん)
・黒の靴としましまくつした
こちらは、秋色に朱色を持ってきました。
フレンチリネンのキュロットスカートです。
フレンチリネンは、ちょっとトーンダウンしたお色を揃えています。
秋にもぴったりなお色ばかりです。
まずは、朱色を決めて。
それから、すみ黒を合わせました。
すみ黒や黒は、1、2枚持っていると、カラーのボトムスに合わせやすいのでとても便利ですね。
この水色のバックは、いろんなお洋服に合わせやすくて。
かわいくて。
お気に入りです。
いかがでしたでしょうか?
夏の終わりに、ちょっと秋色を入れたコーデを楽しむ。
色を変えてみることで、秋の雰囲気を楽しめたり。
お持ちのお洋服でいろんなkomof服コーデしてみてくださいね。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
受注販売受付中です。
夏のキュロットスカートおためしくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・8月19日〜8月31 鎌倉葉っぱ小屋さん主催のわくわく素材蚤の市
(23日〜27日 みちくさフリマ)ハギレ袋お届けしています。
・9月16〜18日 鎌倉NABIさん 秋のイベント
・9月16日〜18日 ロハスフェスタ 東京 「ワンちゃんとお揃い服」
 wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
<LINE@はじめました>
「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村