今年の秋は、コーデュロイキュロット。いつもと違ったお色4色仕入れてみました〜。

こんにちは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
9月に入って秋の風を感じています。
毎年この時期は、息子の喘息との戦いでしたが大きくなるにつれて、体力もつき。
喘息発作もここ数年出ない日々を送っています。
あいかわらず、40度越えの高熱は出しますが・・・・。
運動部に入って、少しづつ体力もついてきたので見守っていきたいな。と思っています。
過保護にならないように〜笑。
わたしは、腰痛の痛みが少し弱まってきて。
体と相談しながらミシンをしています。
ご近所さんから、ロックミシンをいただいて。
製作効率もちょっとUP!
楽しくミシンをしていますよ〜。
秋のリネン服もこれからお伝えしていきますので、自分らしいコーデを楽しんでくださいね。
 

自分らしいコーデを楽しむためには・・・・。きれいな色も取り入れて。

 
自分らしいコーデ。
自分らしいコーデって何でしょうね〜。
わたしは、自分が好きな服。着たい服を着ることだと思います。
流行もありますが、それはそれ。
自分の好きなお洋服を着る。
これが一番。
それは、好きな服を着ているとなんだか気持ちが明るくなるから。
よく、子供が買ったばかりの新しいお洋服ばかりを着てしまう。
そんなことありませんか?
洗ったのに、また着てしまって。
「母としては、新しものばかりじゃなくて、古いもの着てよ〜」
そんな風に思いますが、何も考えずに気持ちのまま行動してしまうのが子供です。
「だって、着たいんだもん」
そのとおり。気に入ったお洋服でしかも新しい。ときたら着ないわけないですよね?
そんな気持ち。大人にもないですか?
新しいお洋服。自分の気に入ったお洋服。
着たくなりませんか?
「だって、好きなんだもん。」
そうなんです。好きなお洋服を着たらもっと気分も上がって。
そして、お出かけするときも気分がいいですよね〜。
お友達に、「素敵ね〜。似合ってるね〜。」
な〜んて言われたらさらに、嬉しくなっちゃいますよね。
この秋も、好きなお洋服を着て夏の疲れを吹き飛ばしてみてくださいね〜。
 

きれいなお色4色。秋のお洋服にぴったりなコーデュロイ仕入れました〜。

 
秋のお洋服ってどんなのがいいかな?
って毎年、真夏に考えます。暑いのでね〜。頭の切り替えがなかなか大変ですが・・・・。
今年は、グレー、マスタード、アイスブルー、紫。
こちらの4色を仕入れてみました。

紫とアイスブルー


 

グレーとマスタード


いかがですか?
今までに仕入れたことないお色を選んでみました〜。
さっそく、タックスカートを作って。
 

コーデュロイタックスカート


まだ、ゴムを入れる前の写真ですが、この秋は、ロング丈にしています。
ロング流行の兆しですね?
ブルーも夏色ではなく、秋色。
とってもきれいなお色でした。
こちらの生地は、多めに仕入れたのでキュロットスカートのオーダーもお受けしたいな。
と思っています。
秋から冬にぴったりなキュロットスカート。
他では見かけないお色って、特別じゃないですか?
みんなと一緒じゃいやだわ〜。新色待ってました〜。
というお声待ってますね。
早くコーデュロイのキュロットがほしい!
というお客様は、お問い合わせください。
メールまたはLINEよりお願いいたします。
ただいまイベント製作中でして、お渡しは9月末を予定しています。
価格は、リネンのキュロットスカートと同じくらいで考えています。
ただ、年々コーデュロイの仕入れ値が上がってきてしまいました。
安心しておすすめできる、国産の生地を仕入れていますので
心苦しいですがその点を、ご了承いただけますようお願いいたします。
生地サンプルもただいまご用意しています。
ご希望の方にお送りしたいと思っております。
 

近所まで・・・。さっときれて、ちょっとかわいい? リネンワンピース。

 
昨日は、ちょっとそこまで・・・
さっときれて、ちょっとかわいいワンピース。
紺色は、バックや小物も合わせやすい色かな?

お出かけだけじゃなくて、
普段に着れるのがリネンワンピースのいいところ。
重ね着も楽しめるのも。
秋色のワンピース着てみませんか?
紺、茶、モカ、紫、黒。
どんなお色がお好きですか?

リネンワンピース


 
こちらは、ドルマン袖のワンピースです。
大きめのシルエットなので、ナチュラル感も。
ワッシャリネンの紺色ワンピースです。

 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
受注販売受付中です。
夏のキュロットスカートおためしくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・8月19日〜8月31 鎌倉葉っぱ小屋さん主催のわくわく素材蚤の市
ハギレ袋、たくさんお買い上げくださってありがとうございました。
・9月16〜18日 鎌倉NABIさん 秋のイベント
・9月16日〜18日 ロハスフェスタ 東京 「ワンちゃんとお揃い服」
 wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
<LINE@はじめました>
「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村