着心地と肌触りにとことんこだわったフレンチリネンのタックブラウス!

おはようございます。
今日は、ちょっと曇り空の鎌倉です。
春になって気温も上がってくるこの時期。
 
汗をかくこともありますよね?
 
そんな時、汗を吸ってくれて、発散してくれるそんなリネン素材。
リネンの中でも上質なフレンチリネンのブラウスをこの春夏は、取り入れて見るのはいかがでしょうか?
 
リネンといっても色々種類があり、チクチクしてしまうものも。
実際、肌が弱く乾燥肌の私も市販のリネンシャツをかってみたものの。
着てみたらチクチクしてしまった。
ということを経験して、一度もきれなかった。
という残念なこともありました。
 
お値段が安くて可愛いので、つい買ってしまったのですが
結局無駄にしてしまいました。
 
それなら、自分で素材選びからこだわってシャツを作ろう!
と思い、このフレンチリネンのブラウスをお作りしました。
 
肌に合うかどうかは人それぞれですが、このフレンチリネンのブラウスは、チクチク感はないと思います。
 
お買い上げいただいたお客様からも気持ちいい。とのお声をたくさんいただいています。
 
肌にやさしいお洋服をお探しのあなたに
40代50代の体の変化を感じている女性に
このストレスのない天然素材のお洋服を着ていただけたら・・・。と思います。
 

肌の弱い私が素材にとことんこわわったブラウス

リネンと言っても色々ありますが、komofのお洋服は、素材選びにとことんこだわっています。
こだわりのポイントは、
肌触りがいいこと、肌に馴染む、心地よさを感じる。
 
そんなこだわりを持って素材選びをしています。
リネンといってもこちらのリネンは、ヨーロッパ産の上質なものを使い
国内で加工しています。
そして、さらに、加工を加え生地をやわらかく仕上げています。
なので、着ていただいた瞬間から、とっても気持ちのいい肌触りを体感できます。
 
また、デザインにもこだわっています。
シンプルなシャツもいいけど、他では見かけないようなデザインをお探しの方に。
 
ピンタックや襟を丸くして女性らしさを。
ボタンの色をすべて変えて、カラフルに。
遊び心を少し入れてみました。
 
シンプルなデザインですが、ボタンが違うことで特別な1枚になりますね。
 
お色は、選べる5色展開です。
ブルー・グリーン・すみ黒・赤・紫
 
お色が選べるのも楽しくなりますね。

 
 

体の変化を感じ始めている女性に天然素材の心地よさを感じてもらいたい

 
40代になると少しずつ体の変化を感じませんか?
汗をかきやすくなったり、肌が乾燥してきたり・・・・。
そんな変化を感じた時、肌に優しい素材。天然素材の出番です。
 
天然素材のお洋服は、自然の素材が原料なので余計な負担を肌にかけません。
優しい肌触りが、肌の摩擦を和らげ、乾燥を防ぎます。
 
そして、汗ばむ季節。
汗を吸ってくれて、発散してくれる。
そんな都合のいい素材なのです。
 
今まで着ていたファストファッションのお洋服が着られなくなってきてしまった。
これからは、いいものを長く着たい。
肌に優しくて、着心地のいいものを。
 
そんな方に着ていただきたいブラウスです。
 
40代からは、お肌に負担をかけない。
さらっときれて、心地いい。
 
そんな素材を使ったお洋服を選んでみては?
 
フレンチリネンのブラウスは、上質なリネンを使ったお洋服です。
 

 

安心して着られるフレンチリネンのブラウスをお届けいたします。

 
リネン好きな方にはもう、わかっていただいていると思いますが
リネン服を着たことがない。という方にも安心して着ていただけるブラウスです。
ご自宅でお洗濯もできて、お手入れも簡単。
乾燥機は使えませんが、乾燥機なしで陰干しでも風がと通り早く乾きます。
 
春のこの時期から、夏の冷房の時期、秋にも。
そして、重ね着をして冬にも。
 
リネン服のいいところは、1年中着られるところです。
 
季節によっていろんな着たかを楽しんでみてくださいね。
枚数が限られていますので、きになる方はお早めに。
 
肌が欲しがるとっても気持ちのいいフレンチリネンのブラウスです。
 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ブログが書けない時には、できたての作品をkomofのフェイスブックページにも
ご紹介しています。こちらもよかったら、ご覧になってみてくださいね。
komof  フェイスブックページ
生地入荷やできたてのお洋服、イベント情報をお届けしています。
どなたでも見れますので、よかったらご覧くださいね。
komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

<プロフィール takako komoriya>
1974年浜松市出身、鎌倉市在住
2009年より、リネンやガーゼを使った天然素材のお洋服を製作し鎌倉にて委託販売、
イベント参加などの洋服作家としての活動を始める。
その後、浜松や横須賀の店舗などで委託販売を経験し、2016年7月桜木町のギャラリーにて初めての個展を開催。
現在は、北鎌倉の自宅アトリエにて大人服を中心に製作、HPにて販売しています。
また、オーダー製作や鎌倉を中心にイベントにも参加しています。
子育てしながら、仕事も楽しく!
そんなことを心がけながら製作に向かっています。
40代になって体の変化も感じ。
その変化に悩むのではなく、少しでも気持ちよく過ごせるようなお洋服を。
お洋服選びも楽しく、悩みも解決するようなものを作ってきたいと思っています。
おしゃべりや字を書くことが好きです。
学生時代の部活は、バスケ部。体を動かすことも好きです。
お料理は、苦手ですがパン作りが大好きです。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2018年 komof イベントスケジュール>
・3月24日〜26日 春の二人展 北鎌倉 giggiさんのギャラリーにて
とっても楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。

・4月20日〜30日  印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント 
・4月29日〜5月1日  Jour de Muguet 〜すずらんの日〜

・5月25日〜28日 OSOROI 中野 11:00〜19:00
・6月23日〜7月16日  鎌倉NABIさん 「雨のち晴れ展」11:00〜18:00
・7月20日〜30日  印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・9月22日〜24日  鎌倉NABIさん 「秋のbag展」11:00〜18:00
・10月 秋の二人展 北鎌倉 giggiさんのギャラリーにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・12月1日〜25日  鎌倉NABIさん 「クリスマス展」11:00〜18:00
詳細は、決まり次第お伝えしていきます。
<常設SHOP 北鎌倉 gigi market >
4月のお休み 14日(土)15日(日)21日(土)22日(日)28日(土)
komofのお洋服をお届けしています。北鎌倉駅から徒歩3分

gigi market


<OSOROI> ワンちゃんとおそろい服
中野での年2回のイベントとネットショップでの販売です。
OSOROI HP できました。ご覧くださいね。

「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」
と思ったあなた。ご登録くださいね。

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽<メールマガジンお届けしています>▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村