秋のリネンやきのこプリント生地入荷いたしました。

こんにちは。
洋服作家のkomof(コモフ)です。
大きな台風が接近中で、息子がまだ帰宅していないので心配でそわそわしています。
今日は、文化祭で午前中の晴れ間を見つけて学校へ。
台風の接近もあり、なくなってしまったプログラムや試合。
時間も短縮での開催でした。
 

 
秋は、9月は、学校行事が多く仕事とのバランスが難しい1ヶ月でした。
今月は、大阪のイベントに始まり、千葉や鎌倉のイベントにも参加させていただいてたくさん縫いました。
たくさんの方にご覧いただき、お買い上げいただきましてありがとうございました。
10月の二人展に向けて頑張っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 

二人展に向けて、新しい生地入荷いたしました。めずらしいリバーシブルリネン起毛。

 
二人展に向けて、目標は70着!
たくさんご覧いただけたら。
と思って頑張って製作しています。
ギャラリーをお借りしての開催なので、ゆっくりご覧いただける展示会です。
10月27日から29日 11:00から18:00
北鎌倉の散策も紅葉がきれいな時期でしょうか?
お近くの方は、もちろん。
遠くの方にもいらしていただきたいそんな展示会です。
製作頑張りますね。
 

 
毎年、秋の時期に仕入れているきのこ生地。
今年は、綿麻プリント生地を仕入れてみました。
キュロットやスカートに。
と思っています。
各色1着ずつですので、きのこ好きの方チェックしておいてくださいね。
 
今シーズンのおすすめリネンは、起毛リネンです。
リネン100%
起毛加工がしてあるので、軽くてやらかい生地です。
それだけじゃなくって。
リバーシブルで使える生地です。
おりの感じが違うのでおもしろかったりします。
 

 
こちらの面をおもてにしてもいいですし。
反対側の面をおもてにしてもいい。という生地です。
画像は、若干明るめに加工しています。
 

 
おもて裏のおりの違いがわかるように撮ってはみたのですが・・・・。
お色は、グレーと黒があります。
 
 

 
黒は、真っ黒なお色です。
すみ黒っぽくはないですね。
 

裏側は、こちらもおり模様があります。
リネンのハリ感のようなものはなく
軽くて、やわらかい生地感です。
ワンピースやキュロットスカート、ブラウス。
なんでも作れちゃうのかな。
と思います。
二人展に向けて形にしていきたいと思います。
 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。


 
 
 
 

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

 

ブログが書けない時には、できたての作品をkomofのフェイスブックページにも
ご紹介しています。こちらもよかったら、ご覧になってみてくださいね。
komof  フェイスブックページ
生地入荷やできたてのお洋服、イベント情報をお届けしています。
どなたでも見れますので、よかったらご覧くださいね。
komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

<プロフィール takako komoriya>
1974年浜松市出身、鎌倉市在住
2009年より、リネンやガーゼを使った天然素材のお洋服を製作し鎌倉にて委託販売、
イベント参加などの洋服作家としての活動を始める。
その後、浜松や横須賀の店舗などで委託販売を経験し、2016年7月桜木町のギャラリーにて初めての個展を開催。
現在は、北鎌倉の自宅アトリエにて大人服を中心に製作、HPにて販売しています。
また、オーダー製作や鎌倉を中心にイベントにも参加しています。
子育てしながら、仕事も楽しく!
そんなことを心がけながら製作に向かっています。
40代になって体の変化も感じ。
その変化に悩むのではなく、少しでも気持ちよく過ごせるようなお洋服を。
お洋服選びも楽しく、悩みも解決するようなものを作ってきたいと思っています。
おしゃべりや字を書くことが好きです。
学生時代の部活は、バスケ部。体を動かすことも好きです。
お料理は、苦手ですがパン作りが大好きです。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2018年 komof イベントスケジュール>
・9月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント 「創る人展」
・10月27日〜29日 秋の二人展 北鎌倉 giggiさんのギャラリーにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・12月1日〜25日  鎌倉NABIさん 「クリスマス展」11:00〜18:00
詳細は、決まり次第お伝えしていきます。
<常設SHOP 北鎌倉 gigi market >
お洋服の取り扱いを終了させていただくことになりました。
半年間ありがとうございました。今後は、gigiさんのギャラリーをお借りして
komofのイベントを開催させていただきます。
<OSOROI> ワンちゃんとおそろい服
中野でのイベントとネットショップでの販売です。
ネットショップは、ただいま準備中です。
 

「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」
と思ったあなた。ご登録くださいね。

⭐LINE@始めました。

友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽<メールマガジンお届けしています>▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof
にほんブログ村 ファッションブログへ