真っ赤なコーデュロイのスカートで華やかに。

こんばんは。
洋服作家のkomof(コモフ)です。

真っ赤なコーデュロイの生地でタックスカートを作ってみました。
きれいな赤のスカートを今年も。
赤が好きなので生地やさんに行っても目に止まってしまいます。
スカートとキュロットそれぞれ1枚ずつ作れる分だけ買ってきました。
赤と白のコーデもかわいいし。
赤と紺。
赤とターコイズ。
色合わせも楽しめますね。
冬の素材で一番人気で、しかもお家でお洗濯できちゃうのがコーデュロイかな。
と思います。
コーデュロイのキュロットやスカート。細キュロットも今シーズンは人気で。
たくさんお作りしました。
明日からの大阪でのイベントにもたくさんお届けしています。
まだまだ寒い日が続きますので、冬のお洋服を楽しんでみてくださいね。
 

もう、ここまできたら神頼みしかない笑。

 
実家の母が数日きてくれたのですが、2時間くらい帰るまでに時間があったので

昨日は、母と荏柄天神に合格祈願に行ってきました。

 

 

新年からイベント準備で発送するので精一杯で。

初詣にも行けてなかったので

時間を作って行ってきました。

娘の時にも母と一緒に行って。

なので、息子の合格祈願も母と一緒に行ってきました。

入試まで1ヶ月ちょっと。

この1ヶ月は、メンタル揺さぶられるので

大変な時期ですが、私も二人目なので少し気持ちの余裕も。

息子は、緊張していると思うけど。

なんでも経験するということはいいですね。

経験が、次に繋がるんだな。と思います。

はじめてのことはなんでも不安ですが

やってみた先に自信なのか?心の余裕なのか?

やる前とは違ったものを得ることができているんですね。

昨年は、色々やってみて種まきの時期だったのかな。

と思います。

今年は、育てる。

そんなことを目標に頑張っていきたいと思います。

今日から新学期。

私も頑張らなくちゃ。

体が固まって重すぎるので、ジャザにも行ってきました。

体のお肉は、育てないように。

 
最後までお読みいただきありがとうございました。

1月のイベントは、

鎌倉葉っぱ小屋さんでの7周年イベント

開催中です。

こちらは、委託イベントですが

可愛いもの・あったかいものを並べたいと思いますので

遊びにいらしてくださいね。

オールスター大感謝祭りです。

わたしも遊びにいきたいな。って思ってます。

 

 
 
 

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

 


 
サイズや丈のご変更のお客様は、受注製作のページよりご注文くださいね。
 

 

ブログが書けない時には、できたての作品をkomofのフェイスブックページにも
ご紹介しています。こちらもよかったら、ご覧になってみてくださいね。
komof  フェイスブックページ
生地入荷やできたてのお洋服、イベント情報をお届けしています。
どなたでも見れますので、よかったらご覧くださいね。
komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

<プロフィール takako komoriya>
1974年浜松市出身、鎌倉市在住
2009年より、リネンやガーゼを使った天然素材のお洋服を製作し鎌倉にて委託販売、
イベント参加などの洋服作家としての活動を始める。
その後、浜松や横須賀の店舗などで委託販売を経験し、2016年7月桜木町のギャラリーにて初めての個展を開催。
現在は、北鎌倉の自宅アトリエにて大人服を中心に製作、HPにて販売しています。
また、オーダー製作や鎌倉を中心にイベントにも参加しています。
子育てしながら、仕事も楽しく!
そんなことを心がけながら製作に向かっています。
40代になって体の変化も感じ。
その変化に悩むのではなく、少しでも気持ちよく過ごせるようなお洋服を。
お洋服選びも楽しく、悩みも解決するようなものを作ってきたいと思っています。
おしゃべりや字を書くことが好きです。
学生時代の部活は、バスケ部。体を動かすことも好きです。
お料理は、苦手ですがパン作りが大好きです。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2019年 komof イベントスケジュール>
・1月5日〜20日 鎌倉葉っぱ小屋さん主催の委託イベント
・2月20日〜28日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・4月10月二人展
・6月komof10周年イベント
詳細は、決まり次第お伝えしていきます。

⭐LINE@始めました。

「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。ご登録して見てくださいね。
イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。
オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽<メールマガジンお届けしています>▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof
にほんブログ村 ファッションブログへ