「センスを磨きたい」今年の目標の一つに。

おはようございます。
洋服作家のkomof(コモフ)です。
今日は、センター試験ですね。
とってもお天気が良くて何よりです。
私の時は、とっても寒くて雪が舞っていました。
受験生のみなさん応援しています。
 

「センスを磨きたい」を目標にして

 

今年の私の目標の一つかな。

昨年、とってもオシャレでセンスのいい方との出会いがありました。

ありがたいことに、仲良くしていただいて。

 

何度かお会いするうちに次にお会いするのが楽しみになるような方です。

お洋服の着こなしはもちろん色合わせも上手なかた。

とっても勉強になります。

 

この頃、お客様にもお洋服の色合わせや着方をご相談いただくことも増えてきました。

もっともっと勉強しなくちゃ。

と思うことも多いですが、こうやって身近にお手本のような方がいらっしゃるのは

私にとってありがたいことですし、


向上心もわいてきます。

 

ドラマをみていてもついお洋服に目がいっちゃっていて。

綺麗なカラーのコートが欲しくなっちゃいます。

思い切り綺麗なカラーのコートに挑戦してみてもいいのかな。
と迷いに迷っている二日間です。
 

少し前から今のお仕事とは、少し違ったお仕事もさせていただいていて、

なかなか自分ではできないことにも挑戦させていただいています。

 

お洋服が好きなので、出来上がった時もそうですが

作っている時が一番楽しかったりします。

 

なので、ほんんど出かけず家にいることが多いですが

うちにきてくれるお友達とジャザに一緒にいくお友達のおかげでバランスも保てています。

 

今日も引き続きオーダーのお洋服を製作しています。

こんなにもたくさんのオーダーをいただくことも初めてかもしれません。

順番にお作りしておりますので、もうしばらくお時間くださいね。

1月末には、今いただいているご注文をすべて完成の予定でおります。

よろしくお願いいたします^^。

 
 

そろそろヤマトさんにも顔を覚えてもらえたかな。

送り状出力もスムーズに使えるようになったしね笑。


 

画像は、最近ちょこちょこ焼いている丸パン。

オリーブオイルを塗ってみたら

パリッとした食感に。

焼き上がりもいい感じ。

 
最後までお読みいただきありがとうございました。

1月のイベントは、

鎌倉葉っぱ小屋さんでの7周年イベント

明日まで開催中です。

こちらは、委託イベントですが

お洋服を色々お届けしていますので

遊びにいらしてくださいね。

オールスター大感謝祭りです。

 

 

 
 
 

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

 


 
サイズや丈のご変更のお客様は、受注製作のページよりご注文くださいね。
 

 

ブログが書けない時には、できたての作品をkomofのフェイスブックページにも
ご紹介しています。こちらもよかったら、ご覧になってみてくださいね。
komof  フェイスブックページ
生地入荷やできたてのお洋服、イベント情報をお届けしています。
どなたでも見れますので、よかったらご覧くださいね。
komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

<プロフィール takako komoriya>
1974年浜松市出身、鎌倉市在住
2009年より、リネンやガーゼを使った天然素材のお洋服を製作し鎌倉にて委託販売、
イベント参加などの洋服作家としての活動を始める。
その後、浜松や横須賀の店舗などで委託販売を経験し、2016年7月桜木町のギャラリーにて初めての個展を開催。
現在は、北鎌倉の自宅アトリエにて大人服を中心に製作、HPにて販売しています。
また、オーダー製作や鎌倉を中心にイベントにも参加しています。
子育てしながら、仕事も楽しく!
そんなことを心がけながら製作に向かっています。
40代になって体の変化も感じ。
その変化に悩むのではなく、少しでも気持ちよく過ごせるようなお洋服を。
お洋服選びも楽しく、悩みも解決するようなものを作ってきたいと思っています。
おしゃべりや字を書くことが好きです。
学生時代の部活は、バスケ部。体を動かすことも好きです。
お料理は、苦手ですがパン作りが大好きです。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2019年 komof イベントスケジュール>
・1月5日〜20日 鎌倉葉っぱ小屋さん主催の委託イベント
・2月20日〜28日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・4月10月二人展
・6月komof10周年イベント
詳細は、決まり次第お伝えしていきます。

⭐LINE@始めました。

「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。ご登録して見てくださいね。
イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。
オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽<メールマガジンお届けしています>▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof
にほんブログ村 ファッションブログへ