いくつになってもおしゃれを楽しみたいですよね?素敵な角野栄子さん

こんにちは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

突然ですが、お写真のご婦人をご存知でしょうか?

児童文学作家の角野栄子さんです。

ご存知の方も多いですよね。

角野さんは、昨年国際アンデルセン賞を授賞され
作品だけではなく、素敵な着こなしやオシャレなファッションも雑誌などで多数掲載されていますね。

代表作に魔女の宅急便がありますが、そのほかにも数多くの作品を生み出されています。

そんな角野さんに初めてお会いしたのが昨年の夏でした。

ありがたいことに娘さんとお知り合いになって仲良くしていただいているご縁からでした。

そして、私komofにワンピース製作のご依頼をいただいたのです。

授賞式のお洋服を作らせていただくなんて感激でしたが、果たして私に作れるのかな。と。

まずは、試作をさせていただいて。

緊張で手がふるえました。でも、挑戦させていただきたいという思いで。

こちらのお写真の白のワンピースをお作りさせていただきました。

素敵なアクセサリーが映える真っ白なAラインワンピース。

とってもお似合いで、センスの良さを感じます。

ほかにもお作りさせていただいたワンピースもございますがどれも素敵にコーディネートされていて。

こちらの画像は、お借りしたものですが、マスタード色のワンピースにカラフルな北欧テイストのアクセサリー。

シンプルなワンピースもアクセサリーで色々楽しめますね。

なかなか自分では難しいな。と思われている方も多いかと思います。

そんな時、お手本があったらいいと思いませんか?

この度、角野栄子さんがインスタグラムをはじめられました。

https://www.instagram.com/eiko.kadono/

おしゃれもいいけど、疲れてしまったら大変。

健康であってのおしゃれなので、アクセサリーも軽いものだったり。

お洋服のワンピースも軽くて着心地のいいものを選ばれています。

靴下の色合わせもとっても素敵で。

見ているだけでも楽しくなるようなきれいなカラーのお洋服って素敵ですよね?

たくさんの方にご覧いただきたいな。って思います。

フォローよろしくおねがいします^^。

https://www.instagram.com/eiko.kadono/

余談ですが、私も娘も特に娘が魔女の宅急便が大好きで100回以上みています。もちろん原作もすべてよんでいます。

2歳の時に買ってもらったジジのぬいぐるみもいまだに大事にしていて。

お弁当箱もお箸箱も。ハンカチも下敷きも。

お会いできただけで感激でしたが、お洋服までお作りさせていただけるなんて感激すぎました。

洋服作家をやっていてよかった。これからもお洋服作りを頑張ろう。と大きなパワーをいただいたご縁でした。

komofのお客様にも応援していただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

角野栄子さんインスタグラム

https://www.instagram.com/eiko.kadono/

フォローよろしくお願いいたします😊

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした


ネットショップ(通販)BASEにて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

友だち追加

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

<メールマガジンお届けしています>

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。

詳しいご案内はこちらから