20代と40代では、痩せたい理由が違うようです。

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

昨日からみぞれが降っていて、とっても寒いですね。

雪にならなくて一安心でしたが、この寒さでまた冬のコーデュロイの生地で

プルオーバーを作ったりしています。

そして、新作のセーラープルオーバーも製作中です。

ヴィンテージ加工の厚みのある生地です。

以前にこちらのコートをお作りした生地ですので、トーンダウンした色合いがとってもいいな。と思います。

いつも素敵にコーデしてくださっていてとっても嬉しいです。

さて、今日は40代女性の痩せたいという気持ちについて。

女性の中の約60%ぐらいの方が痩せたいと思っているという調査結果ですが、

20代の女性と40代の女性では、痩せたい理由が違うようです。

20代の女性は、友人や他人と比べて太っていると思うので痩せたい。

というのに対し、40代の女性は

20年前の自分と比べて痩せたい。

と思っている人が多いようです。

若かりし頃の自分を取り戻したい。そんな体型に戻したい。

という気持ちからダイエットをする方が多い。とのこと。

たしかに、20代の時は余分なお肉もなく、ぽっちゃりな私でさえも

50キロぐらいしかありませんでした笑。

なので、そのころの自分に。と思ってしまうのはすごく共感してしまいます。

でも、体型の変化ってそれだけじゃないんですよね。

体重を20代の頃に戻せても、体型を戻すのって大変。

って戻せるんでしょうか?

と思ってしまうのは、わたしだけ?

戻らなくてもいいのでは。とこの頃は思っています。

スタイルがいいに越したことはないと思いますが、スタイルで似合う。似合わない。

というお洋服を私は、求めていませんし、作ってもいないんです。

私の作るお洋服は、きてくれる方がつい着たくなっちゃうお洋服です。

今のままのあなたが素敵に見えるお洋服をお作りしています。

着心地がいい。というのは窮屈じゃないお洋服。

チクチクしたり、痒くならないお洋服。

そんな特別なお洋服です。

今のままのあなたが素敵に。かわいい。って言われちゃうようなお洋服をお作りしています。

今度のお出かけには、あのワンピースを着て行こう。

早くワンピースを着てお出かけしたいな。

って思うお洋服に出会えたらいいですよね。

シンプルなお洋服がお好きな方。

春色のパステルなお洋服がお好きな方。

チェック柄がお好きな方。

好きなお洋服を探してみてくださいね。

今のあなたが素敵に見えるワンピースです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

送料に関しましては、こちらをご覧ください。 送料にについての詳細

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2020年 komof イベントスケジュール>

・立川高島屋2F ふれあいマーケットさん 8月まで委託販売 

・2月20日から28日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント

・3月 鎌倉NABIさん春のBag展 委託参加

・4月16日から18日 「春の二人展」

詳細は、決まり次第お伝えしていきます。

komof kamakura公式LINE

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加