素直に褒められると嬉しい。行動でもお料理でも。お洋服でも。

こんにちは。

洋服作家のkomof(コモフ)です。

どんなことでも褒められると嬉しい。

大人だから、つい褒められると恥ずかしくなって、謙遜してしまうこともあるけれど。

ありがとうございます。

ありがとう。

って素直に言える。そんな風になりたいな。って思っています。

自分では、無意識にやっていることでも

その行動を褒めてもらえると、そういう風にみてくれる人もいるのね。

とありがたくなる。

子育てもそう。親だから毎日お弁当を作るのは当たり前だと思っていて。

逆に今日は、コンビニで買って。

とお願いすると、なんだか申し訳ないような・・・・。

そんな時、いつもお弁当作ってくれてありがとう。

って言ってもらえる時があると、すごく嬉しくなる。

そして、お洋服もそう。

「そのお洋服かわいいね。」

「とっても素敵。」

なーんて言ってもらえると嬉しくなったり。心の中で「うふふ。」

ってなったりしませんか?

だからおしゃれって楽しいんだな。と思います。

寒い冬の寒さが和らいで、暖かくなるこの時期は特に春がまちどうしい。

そして、お洋服も明るめのお洋服を目で追っています。

春ってピンク。のイメージ?

個人的には、ピンクが好きなのであえて春にきたりしちゃいますが

春いろってピンクだけじゃなくて。

淡い黄色やグレーも。

春のお洋服は、優しいお色がおすすめかな。

お洋服がいっぱいあって。

という方もいらしゃるかな。

もうしばらく着ていないお洋服をもう1回着るのももちろんいいですし、

もう着ないお洋服を着ても気分が上がらない。

新しい季節のお洋服がほしい。

気分を春に向けてあげてみたい。

そんな方には、やっぱりワンピースが一番かな。って思います。

それは、華やかになるから。

暗く見えるよりも華やかに見えた方がいいですよね?

1番のおしゃれは、自分の着たいものを着る。

かな。と私は思います。

そこから、靴、バック。必要であればストールやアクセサリー。

盛りすぎない程度に。

春はもうそこまできていますね。

無地でベーシックなワンピースで気分上がりますか?

明るめのワンピースでお出かけ。イメージしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

送料に関しましては、こちらをご覧ください。 送料にについての詳細

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2020年 komof イベントスケジュール>

・立川高島屋2F ふれあいマーケットさん 8月まで委託販売 

・2月20日から28日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント

・3月 鎌倉NABIさん春のBag展 委託参加

・4月16日から18日 「春の二人展」

詳細は、決まり次第お伝えしていきます。

komof kamakura公式LINE

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加