バック作りは、いい刺激になります。

おはようございます。洋服作家のkomof(コモフ)です。

雨の日曜日ですね。2月から毎日朝晩2回ウォーキングをしているのですが

昨日の午後に急に足首が捻挫したみたいに痛くなってしまい・・・・。

あれ?どうした?

って感じで歩くのが痛くて。困ったもんです。

捻ったりしたならわかるけど急に。ってね。湿布貼って様子見です。

お洋服作家の私。でも、鎌倉NABIさんで、バック展のお誘いをいただいたのをきっかけにバックも作っています。

最初は、エコバックからはじめて。

いろんな形を作っています。といってもシンプルな形の布バックです。

バック作りは、生地選びが楽しいですね。

こんな感じのコンパスや定規の生地とかね。

赤とベージュのストライプ。これもビビッときました。

ビンテージ風に加工された無地の生地と合わせたり。

トートバックは、この形で他にも作っていきたいな。と思っています。

生地選びの時、自分の中でこれが一番いい。 っていうものを選んで。

それを気に入ってくださる方がいらっしゃるのは とても幸せなことです。

人と人との繋がりに感謝の日々です。

応援してくれる人がいる。 すごく元気になれますね。

他にもショルダーバック作っています。

きのこ柄のリバーシブルショルダーです。

トートとショルダーどっち派が多いのかなぁ。

私は、ショルダー派。

なで肩だから落ちてきちゃうのもあって。

どっちも作るは楽しいですが。

リバーシブルだとお得感あったり。

ひっくり返すだけだからね。

動画でもとってみました。どのくらい入るのかな?って思った方はみてみてくださいね。チャンネル登録もお願いします^^

まだ、動画なれないですが動画の方がわかりやすくお伝えできるかな。

と思いますので、頑張って動画も作っていきますね。

美容院も行けてないので、その辺はお許しを^^

何か気になることやご質問などもお気軽に連絡くださいね。

なんでもやってみる!

これが私のお仕事の楽しみ方かな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

komof BASEネットショップ新しくなりました。少しみやすくなったかな。

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof kamakura公式LINE

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura