私がエコバックを作る上で大事にしていることは?

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

この頃思うのが、やってみたいことを口にするとその流れがやってくる。

そんな風に感じることがあります。

言葉にする。ということは大事なのかな。

今日は、エコバックを試作していました。

エコバックで大事にしていることは、

・たくさん入ること

・丈夫なこと

・お肉のパックとか卵が横にしないで入れられること

・デザインが私らしいこと

・ほしい。って思ってもらえるデザイン

・シンプルなこと

・洗えること

・肩にかけられること

使ってもらうなら、なるべく使いやすくて長く使えるものがいいですよね。

生地選びも大事にしていますし、生地合わせもとっても大事にしています。

形になってみて初めてバランスがわかることも。

作ってみて、違った。ってこともあります。

今日は、北欧風の葉っぱがらの生地でエコバックを2種類試作しました。

試作してみて、いい。これじゃなくてこっちだね。

ってこともあり。

その繰り返しで、作品が出来上がってきます。

なんてことない布のバックです。実は、色々考えて試行錯誤してから販売しています。

自信を持って販売したいですし、気に入ってもらいたい。長く使ってもらいたい。

いろんな思いを込めて。

なので、ちゃちゃっと縫う。はできないですね。

私の中で、お洋服以外の布小物もお洋服と同じように自分のこだわり。というより、使っていただく方へ満足してもらえる、気に入ってもらうためのこだわりを大事にしています。

晴れた日に撮影できるといいな。

と思います。

葉っぱのエコトートバック。カラーリネン の持ち手とポケット。

もうすぐ完成です。

庭のトマトが、毎日たくさん取れるのでとっても嬉しくて・・・・。

ちょっとみてみて。そんな気分です。

明日もまた、頑張ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細



komof BASEネットショップ新しくなりました。少しみやすくなったかな。

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof kamakura公式LINE

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura