155cmより小柄な方でも大丈夫!ローウエスト位置を5cm上に変更してます。

こんばんは。洋服作家のkomof (コモフ)です。

「ローウエストのワンピースかわいいし、楽チンなので お休みの日はいつもお出かけの時も愛用してます。」

お客様からメッセージをいただく時、私がすごく嬉しくなっちゃう時です。

お客様がご試着されないでネットショプでの販売を中心にしているので

着られてみた時どうかな?ととっても気になります。

サイズバッチリでした。とおっしゃてくれるお客様や、かわいい。とご連絡いただくとほっと安心します。

今年で12年目となりますが、今までの経験からサイズのご提案をさせていただいておりますが、お客様によって同じサイズのお客様はいらっしゃらないので

日々勉強だと思っています。

今日ご紹介するのは、ローウエストワンピースです。

こちらは、標準サイズでお作りしたワンピースです。モデル身長は、162cmくらい。

そして、こちらは156cmのモデルさんにきてもらいました。

同じように見えるかもしれませんが、切り替えの位置を5cm上にしています。

それに伴って、着丈も5cm短くなりますね。

同じデザインでもご身長が違うとバランスが違ってきてしまうことがあります。

標準サイズの着丈は、ご身長が162cm前後のお客様に合わせて。

155cm前後のお客様は、切り替え位置を5cmあげて着丈を5cm短く。

165cm以上のお客様は、切り替え位置を変えずにスカート丈を5cm長くしております。

なので、小柄だから似合わない? 丈が短すぎちゃうかな?

といったご心配がないように工夫してデザインでしています。

これから夏本番がやってきますね。

毎年私の誕生日のころが梅雨明けです。なのでそろそろかと笑。

梅雨明けしたら、涼しくて風を通すワンピースがとってもおすすめですよ。

私も買い出したウォーキングの時にいつもきています。

新しいお洋服は、気分も上がりますよね。

明日は、2種類のローウエストワンピースのデザインについてご紹介しますね。

この夏の一押しですので、ご紹介させてくださいね。

では、また明日。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細



komof BASEネットショップ新しくなりました。少しみやすくなったかな。

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura