リネン服をきてみたい。お色選びってどうしたらいいの?

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、とってもいいお天気ですね。

ウォーキングも暑いくらいでした。でも、ここ数日雨の中のウォーキングだったので気持ちいいですね。

今年は、梅雨明けが遅れていますが、暑い夏がやってきますね。

暑くても寒くても着るのがお洋服ですよね。

であればその季節に一番快適なお洋服だったり、好きなお洋服をきたいですよね?

私のおすすめは、リネン服。天然素材ですね。

わかってますよ^^ってツッコミ入ったかな笑。

リネン服といっても色々ありますが、まず最初に選ぶリネン服はどんなお色がいいのか?

にポイントを絞って今日はお話ししますね。

私の展示会でもいろんなお色をバランスよく並べさせていただいています。

こんなに色々な色がならんでいると何色がいいか?迷いますよね。

ご試着いただける時は、きていただいて一番似合うお色をおすすめしていますが

今は、お会いできないので一般的にという感じにさせていただきますね。

最初の一枚は、きれいなカラーのお色に目が行ってしまいますが、

最初の一枚は、ベーシックなお色をおすすめします。

ベーシックなお色は、白・紺・黒・すみ黒・きなりなどですね。

その理由は、

ベーシックなお色のお洋服が1枚あるとその後ほとんどのお色が合わせやすくなり、着回しがきくから。

トップスもボトムスもカラーを選ぶ場合、色合わせがきれいなものバランスがいいものがありますが、組み合わせに悩んでしまいます。

そんな時、ベーシックなお色をカラーのお洋服に持ってくるとコーデが落ち着いてバランスよくなります。

例えば、こんな感じでピンクを持ってくる時、ボトムスはベーシックなお色を持ってきます。

また、ベーシックなお色は、セットアップとして着られてもいいのでコーデの幅が広がりますね。

反対にベーシックなお色ばかりになってしまう。という方には、スカートから

カラーをボトムスに入れるとお顔から離れているのもあり、トップスに持ってくるよりは抵抗なく着ることができるかと思います。

いろんなお色があると迷っちゃうという時には、遠慮なくご連絡してくださいね。

今お持ちのkomof服のお色から合わせやすいお色や形をご提案させていただきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura