「透け感があるお洋服について、どんな風にきたらいいですか?」 「どんな組み合わせで着たらいいですか?」

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、昨日のブログの続きです。

「透け感があるお洋服について、どんな風にきたらいいですか?」

「どんな組み合わせで着たらいいですか?」

というご質問ですが、私のおすすめはワンピースにワイドな幅のパンツを合わせる。

というスタイルです。この頃よく見かけるコーデですが、そのコーデにちょうどいいのが、キュロットスカートです。

キュロットスカートは、komofのお客様であればほとんどのお客様がお持ちだと思います。

なので、あえて新しいものを揃えるのではなく、着回しをしていく。

そんなご提案をしたいと思います。

合わせるのは、ワンピースにキュロット。

チュニック丈は、バランスがあまりよくないのでお勧めできないかな。

チュニックに細めのパンツやレギンスは、以前にはよく見かけましたがこれもNGかな。と思います。

ちょどいい画像がなくて・・・ごめんなさい。

透け感があるリネンワンピースは、パンツを合わせていただくことで

透けることも心配なく着ていただけます。

ワンピースにスカートを合わせていただいてもいいかと思います。

ペチコートをお持ちの方も多いかと思いますが、ペチコートが暑い・・・。

ペチコートがない。

そんな方には、お持ちのキュロットスカートやスカートを合わせていただくことで新たなコーデを楽しめるので、ぜひお試しくださいね。

komofのお洋服は、重ね着を色々楽しめるように、少しサイズもゆとりを持たせてお作りしています。

ゆとりがあることによって、夏は風を通して涼しく。冬は、長袖Tシャツやセーターなどに合わせることもできます。

お持ちのお洋服と合わせやすいような形でお作りしています。

私は、衣替えしないでほぼ1年中リネン服を着ています。

衣替えって面倒ですよね?

リネン服なら、暑い時は涼しく。寒い時は、空気を含んでくれるので

重ね着することでその空気が暖かさをもたらしてくれます。

夏だけじゃもったいなので、ぜひいろんな着方をしていただいて

1年中着ていただけたら。と思います。

今日は、ゲリラ豪雨で撮影してブログでご紹介をと思っていたのですが

できず。ごめんなさい。今後は、重ね着コーデもご紹介していきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura