ぽちゃりな私が4ヶ月体重キープできたのはウォーキングのおかげ?

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

みての通り、洋服作家なのですがかなりぽっちゃりな私です。

自分がモデルになって素敵に着こなせたら・・・。と思いつつなかなかね。

って意思が弱すぎですね。本気にならないといけない。もうそんな時期かと思いますw。

今月46歳になりアラフィフ突入です。ということは、今までよりももっと体の変化が出てくるかと思います。

お仕事していく中で、健康管理。これが一番大事だとつくづく。

肩こりや頭痛も日々の生活の中で改善していこう。そんな気持ちにもなっています。

去年の7月に血液検査で病気になっていることがわかり、この病気はもう治らないのでこれ以上悪くしないように気をつけましょう。

と言われたのがショックすぎて、治療に励みました。

食べるものも変えて、まずは食事制限で5キロ減らして。

そこからなかなか減らずでしたが、1月にはさらに2キロから3キロ減らしました。

そして、停滞し。このままではまずい。と思いながら寒かったり娘の受験があったりで外出を控えていましたが、前期試験がとりあえず終わった頃からウォーキングをスタートしました。

2月の一番寒い時。でも最初はやる気になっているので毎日1回7000歩ぐらい。

そして1ヶ月が経つ頃、主人がテレワークになり出勤前と業務終了後に一緒に歩くようになりました。

1日2回 コースによって違いますが、8000歩から11000歩ぐらいを毎日。

時々どうしても天候が悪くて1回の時もありましたが、毎日歩いています。

その中で、1万歩超えた日は体重が少し500gから1キロ弱減っていることに気付きました。

そして、8000歩ぐらいだと体重をキープすることができることもわかって。

なので、食事制限はせず好きなものを食べちゃっていました。

これは私の消費カロリーの目安ですが、毎日8000歩、歩くと増えない。ということをこの4ヶ月で実感しました。

でも、減らない。それは、おやつもご飯も食べているからでしょうね。

なので、少し有酸素運動も追加してみることにしました。

エクササイズを30分。できるときは、ストレッチ10分。

これを追加して。そして、今日から食事も気をつけようと思います。

量は、変えずに食べるものを変える。

思い立って早速作ったのがこの野菜スープ。

コンソメと塩で、キャベツ・にんじん・玉ねぎ・しめじ・ベーコン・ねぎ。

色々入れて。最後に溶き卵。

思い立つとすぐに行動したくなってしまうので、主人も今日はどうしたの?

と不思議そうに。

野菜をたくさん取ることと、キノコ類を取るといいみたいです。

味を変えて数日飲みましょう。ということでしたが、お昼と夜で家族で食べたらもうなくなってしまって。

また、明日作ろうと思います。

1ヶ月後に効果が出たらお知らせしますね。

私の体型だとこれ以上太ってしまったら、病気になるような危険信号なのでダイエットというより、健康のために続けていきたいと思います。

ウォーキングのおかげで、血液検査の値も全て正常値に^^

先生も驚きの数値の変化でした。

今は、血液検査の値が悪くなるのが怖くてウォーキングやめられなくなってしまいました。

いつも楽しくお仕事できるように、これからも毎日歩きますね。

健康第一でお洋服作りに励みます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura