スタイルよく見えるパンツがほしい。 そんなリクエストもいただいてお作りしたスッキリパンツ です。

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、リスエストいただいていたワッシャーリネンのスッキリパンツ のご紹介をさせてくださいね。

「スタイルよく見えるパンツがほしい。」

この言葉には、お腹周りはゆったりで。というリクエストも隠れています。

そんなリクエストをいただいてお作りしたのがスッキリパンツ です。

このパンツは、裾にかけて細くしてあります。

「細くすると何がいいと思いますか?」

それは、スッキリ見える。ということ。


あと、しゃがんだ時に裾がひきづらない。


立ったりしゃがんだりする時、裾を気にしなくていいパンツです。

「でも、細すぎるときゅうくつ。」

そこは、大丈夫!


お腹周りはかなりゆったりしています。


お腹もお尻もつっぱらないゆったりリラックスできる。


ここ大事にしています。

そして、夏に気持ちよくしていただくために肌触りのいいワッシャーリネンで
お作りしています。

パンツのポケットに手を入れているので、お腹周りがゆったりなのがわかるかな?

と思います。

先日、フレンチリネンの黒でスッキリパンツ をご注文いただいたお客様より嬉しいメッセージをいただきました。いろんなお色のkomof服を着てくださっていますが、今回は黒をお選びいただいて・・・。

『今回は黒で合わせやすく、実際に蒸し暑さの中で着てみてわかったのは

フレンチリネンで肌触り良いのはもちろんのことですが、腿辺りの空間は通気性があるためベタつくことなく、さらっとしていて快適ということです。

また、いつかスッキリパンツ色違いで作りたいと思いました。』

ご丁寧にはき心地を教えてくださって、とてもありがたいです。

スッキリパンツ は、お尻からももにかけてゆったりとしたデザインにしています。

足にぴったりくっつかないような感じで。

今回は、ワッシャーリネンでのご紹介ですが、フレンチリネン、カラーリネン でもお作りしています。それぞれのリネンによって質感も少し違いますので

お好きなリネンですっっきりパンツはいてみてくださいね。

ネットショップにて販売しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura